とんかつ茶漬け☆と葉玉ねぎ | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

ちょっと前にお出かけしたときにニコニコ




『とんかつ茶漬け』を見つけてひらめき電球





ずっと前に食べたことがあったけど




また食べたくなりました音譜







旦那も食べたいと言っているけど



まだご飯の時間でもないし…あせる







その日は帰ってからお家で作ることににひひ






黄色い花とんかつ茶漬け☆

photo:01








めんつゆ、醤油、砂糖、水を煮立たせてたれを作りニコニコ




たれをあつあつに煮立たせたところへ



サクサクあつあつのとんかつを入れて音譜




とんかつに染み込ませますニコニコ







そこに焼きキャベツも添えて音譜



photo:02









まずはこのまま白いご飯と食べてニコニコ




残りはとんかつ茶漬けに~音譜




photo:03









ご飯にとんかつと焼きキャベツをのせて



そこへあたたかい緑茶をそそいでお茶




刻み海苔をのせれば完成クラッカー





photo:04







おいしい~音譜




お家でお店の味を楽しめたグッド!









そして那須に行ったときに道の駅で買った



葉玉ねぎニコニコ





氷水にさらしていただきました音譜



photo:05








味噌、砂糖、しょうゆ、みりんを合わせた



甘味噌をつけるとビックリマーク




photo:07








旦那と2人でびっくりビックリマーク



おいしすぎるビックリマークキラキラ





シャキシャキっと新鮮で辛味も全然ないグッド!






上の部分は小口切りにして



お蕎麦のめんつゆに入れて食べましたニコニコ



photo:06







これも辛味がなくて美味しかった音譜





葉玉ねぎ、また見つけたら買おうニコニコ






レシピブログに参加してます音譜
クリック、応援お願いします音譜



Facebookページもよろしくねくつ
こと味のキッチン on Facebookページ