トロ豚丼と休日デート♪ | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

今日もおでかけしてきましたニコニコ






その前にひらめき電球




今日の夜ごはんからニコニコ








1日おでかけしてきた日は



簡単ごはんがいいグッド!






いつもより帰宅も遅めだったのでひらめき電球



15分でできる丼ものにしました~音譜






黄色い花トロ豚丼☆


photo:01







トロッとした豚肉とシャキシャキ玉ねぎで



簡単どんぶり音譜






豚こま切れをトロッと仕上げますニコニコ








作り方はひらめき電球




豚肉に片栗粉をまぶして軽くもみ音譜




サラダ油を熱したフライパンで焼きますひらめき電球






一旦取り出してから玉ねぎを炒めて




豚肉を戻したらひらめき電球





合わせ調味料(砂糖小さじ1.5、しょうゆ大さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1/2、おろししょうが小さじ1、おろしにんにく小さじ1/2)




を加えて全体に絡ませて完成~クラッカー









炊きたてのご飯に千切りキャベツを乗せて




その上に豚肉と玉ねぎを乗せてできあがりニコニコ




photo:02









ポイントはビックリマーク



豚肉を先に焼いてから取り出しておくことニコニコ




お肉が柔らかく仕上がりますグッド!






さらに卵を乗せていただきましたニコニコ





冷奴とお吸い物もつけてひらめき電球




今日の夜ごはんでした音譜





美味しかったニコニコ









今日おでかけした先はひらめき電球




江ノ島晴れ





生しらすとかんぱちの丼を食べましたキラキラ


photo:03








お散歩して




ソフトクリームもラブラブ



photo:04







過ごしやすい陽気で





また春を感じた休日デートでしたニコニコ







レシピブログに参加してます音譜
クリック、応援お願いします音譜



Facebookページもよろしくねくつ
こと味のキッチン on Facebookページ