ひじきの煮物☆効率良く鉄分を♪ | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

不足しがちな鉄分補給のためにニコニコ





ひじきと大豆をたっぷり使って作りました音譜





黄色い花鉄分たっぷり!ひじきの煮物


photo:01







懐かしいほっとする味ニコニコ








にんじん、油揚げ、こんにゃくを炒めて


photo:02








だし汁、ひじき、水煮大豆も加えて音譜




photo:03









今回は水戻し不要の乾燥ひじきを使いましたひらめき電球



煮物のときはそのまま入れるだけでOKグッド!







砂糖、酒、しょうゆ、みりんで煮詰めて完成ニコニコ



photo:04







レシピはこちらベル

Cpicon 鉄分たっぷり!ひじきの煮物 by こと味







小さい頃はあまり好んで食べなかったひじきの煮物DASH!





いつの間にか好きになっていたニコニコ




鉄分しっかり摂ろうビックリマーク








鉄分はビタミンCやたんぱく質と一緒に摂ると



吸収率が上がりますグッド!







たんぱく質もしっかり摂るためにビックリマーク





生姜焼きも作りました音譜






黄色い花豚肉と玉ねぎの生姜焼き



photo:05







こちらもレシピ載せてますベル

Cpicon 豚肉と玉ねぎの生姜焼き by こと味






さらにひらめき電球




しらすでカルシウムも摂りました~うお座







いつもいつも栄養面を考えた

献立を立てるのはなかなか難しいけど。。。






できるときに

できることからやっていこうニコニコ








レシピブログに参加してます音譜
クリック、応援お願いします音譜



Facebookページもよろしくねくつ
こと味のキッチン on Facebookページ