久々のお菓子作り♪ | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

最近お菓子作りしてなかったなぁキャンディー






妹の家に行った時に妹がアップルパイを焼いてくれたので音譜






私もアップルパイを焼こうひらめき電球と思ってニコニコ







パイシートで簡単に作りましたクラッカー






黄色い花さっくり♪簡単アップルパイ

photo:01










妹が長野の美味しいりんごをたくさんくれたニコニコリンゴ








妹が焼いてくれたのは大きいサイズで音譜


photo:02







私はその半分のサイズで作りましたニコニコ









バターを溶かしてりんごも入れて音譜



photo:03









出てきた水分で煮詰めてニコニコ





photo:04









シナモンシュガー、バニラエッセンスを加えて




シナモンアップルができたニコニコ





photo:05










これをパイシートにのせて音譜




photo:06










上からパイシートを重ねて卵黄をぬってからニコニコ





photo:07










オーブンで焼いて完成~クラッカー




photo:08









今回はこちらのシナモンシュガーを使いましたグッド!



photo:09










半分にカットしてちょうどいい大きさラブラブ



photo:10







大好評でした~合格








久々のお菓子作りは簡単にできるものがいいな音譜




photo:11








詳しいレシピはこちらですベル

Cpicon さっくり♪簡単アップルパイ by こと味







また作ろう星







レシピブログに参加してます音譜
クリック、応援お願いします音譜



Facebookページもよろしくねくつ
こと味のキッチン on Facebookページ