麻婆炒めと話題入り☆ | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

おはようございますニコニコ






昨日は野菜たっぷりの中華にしたかったので




たっぷり野菜を入れて麻婆風にしましたニコニコ音譜




photo:01







小松菜、ブロッコリー、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、れんこん




たくさん野菜を入れましたニコニコ






これ好評でクラッカー





中華麺のあんかけに使ったり




水餃子を入れても美味しそうってニコニコ





色々アレンジできそうひらめき電球





刻んだにんにくとごま油を熱して




中強火で豚ひき肉を炒めてから音譜





野菜を根菜から順に炒めてひらめき電球





豆板醤小さじ1、刻んだ生姜を加えて炒めるニコニコ





それから水300mlを加えて


醤油大さじ3、砂糖大さじ1、ウスターソース大さじ1、中華だし小さじ1、ナンプラー少々を合わせたものを加えてニコニコ






全体を混ぜたら水溶き片栗粉でとろみをつけて完成~ベル





これで3人分くらいできます音譜






野菜はなんでもOKニコニコグッド!





ピリ辛でおいしいですニコニコ音譜








昨日はクックパッドで




パンケーキのレシピが話題入りしましたニコニコクラッカー




photo:02







レンジを使った一手間で



パンケーキがふわふわに仕上がりますラブラブ!




Cpicon 朝食に♪ふわふわパンケーキ♬ by こと味
photo:03






つくれぽたくさんありがとうございました音譜





パンケーキを作るときは


ぜひ試してみてくださいニコニコ音譜









先週は旦那の実家に遊びに行きニコニコ




今週は私の実家に行くことにひらめき電球





2人揃って行ってきます音譜







レシピブログに参加してます音譜
クリック、応援お願いします音譜



Facebookページもよろしくねくつ
こと味のキッチン on Facebookページ