新たな風は緊張と共に | Miyabi♡blog

Miyabi♡blog

わたし、琴巻雅(ことまき・みやび)は17歳。京都の高校生です。

今日から本入部。

我が女子バスケットボール部にも新入部員たち正式に入部してきた。

仮入部時の新入生の人数は9名だったが

最終的には5名が本入部となり、ちょっぴり淋しい結果となった。

しかし、嬉しいことにあの長身スレンダーでショートヘアのかわいい今井さんもいるではないか。

それだけでも良しとしよう。


それはさておき、

監督の挨拶が終わり続いて、わたしがひと言挨拶することとなった。

わたしの目の前には新入部員たちが並ぶ…

そして横にも後ろにも部員たちが並び、わたしに全員が注目する。

すごい緊張感が押し寄せてくる…

”やっぱなれないわ~、この感じ”

わたしは一度大きく深呼吸をし、話しを始めた。

「新入部員のみなさん!ようこそ女子バスケ部へ~」

ちょっと声が裏返ったぁ…少し笑いが起きる。

わたしは気を取り直して

「キャプテンの琴巻 雅です!」

「これからみなさんといっしょにバスケができることが楽しみです。」

「最初は環境に馴染めないで辛いかなあと思うことがあるかもしれません。

だから、わからないこととか相談事があったらわたしや他の先輩たちに遠慮なく

言ってください。」

「みんなでがんばりましょう!」

と当り障りのない挨拶で締めくくった。


次に新入部員たちの紹介が始まった。

Miyabi♡blog-バスケ部新入生たち

ロングヘアの娘が井村加奈子。わたしのプレイを見て”自分にもできるかも!”と言ったヤツだ。

「井村加奈子で~す。よろしくお願いしま~す。」

ちょっと絞めた方がいいかな?…ちなみに体育系クラブの経験はないそうだ。


次にボーイッシュなカッコイイ娘が遠藤ヒカル。中学までは男子に混じってサッカーをしていたらしい。

「遠藤ヒカルです!今日からよろしくお願いします!」

う~ん…胸が気になる。


それから仮入部の時から目立っていた小さくて素早い動きの安藤茉莉。

「安藤茉莉です。早く試合がしたいです。ガンバります!」

おお、さすが自信満々だ。


そして最後に長身の今井美優。やはり背が高い分みんなの期待が大きい。

「い、今井美優です。……」

言葉が止まった…。

少しプレッシャーを感じているようなのでそんな彼女にわたしは声を掛けた。

「これから好きなバスケいっぱいやろうね!」

すると彼女は少し笑顔になり、

「はいっ!よろしくお願いします!」

と大きな声で返事をした。


と言う訳で新入部員の紹介も終わり…



!!


「……」



あっ、まだいた!

不機嫌そ~に突っ立てるヤツがそこに…

Miyabi♡blog-舞ジャージ

舞だ!


このあとわたしたち姉妹がどうなったかはまた別の機会にお話することにして


我が女子バスケットボール部は新人5人を加え、計17名となったのである。