気になる1年生 | Miyabi♡blog

Miyabi♡blog

わたし、琴巻雅(ことまき・みやび)は17歳。京都の高校生です。

今日はお天気が良かったので、久しぶりに校庭で

お弁当を食べることにしました。

メンバーは大体いっしょ…

ボブで渦巻きヘアのメグ、ロングでふわ盛りヘアのアヤ、

そして元ツインテールのリノリンとわたしって言うのが定番です。


わたしたちから10メートルほど離れたベンチに新入生らしい娘が

ぽつんとひとりでパンを食べています。


わたしはみんなとの話しより、その光景が気になっていて、

よ~く見てみてるとなんと、

部活見学に来ていた長身の女の子ではありませんか。



わたしは思いきって彼女に声を掛けることにしました。

「やっふぉ~、この前部活見学に来てたよね?」

彼女は突然のことに驚いた様子で少し混乱気味です。

「……」

わたしは一方的に話しを進めました。

「背が高いからいろんなクラブから誘われるでしょ?」

「どこかもう入った?」

「もしまだどこにも入ってないなら…」と

言おうとした瞬間

メグが横から突然…

「テニス部においでよ~」

「サーブとか威力ありそうだし~」と

横やりを入れてきたので、わたしとメグは

言い合いに…。


そうしているうちに彼女はそそくさと食べかけのパンを食べ、

逃げるようにその場を去って行っちゃいました。


「メグのせいだからね!」゛(`ヘ´#)とわたしが言うとメグが、

「な~に言ってんの最初っからあの娘怯えてたじゃん。」

「相手1年だよ。雅が一方的に話し掛けたのが悪いんだって…」


するとアヤが「それより、さっきの娘なんかおかしくない?」


確かにそうだ…。

ひとりだったのも気になる。


その後、その長身の娘は妹の舞と同じクラスであることが判明した…。