アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿



昨日、Rちゃんはおじいちゃんの居る老人ホームに行ってきました。
エントランスでの写真。おじいちゃん結構いいところに入ってるヨ。
おじいちゃんは耳が全く聞こえないので、声がでかくてRちゃんは怖がって最初泣いた;
でも、おじいちゃんスゴイ前向き・・・というか楽天的な性格なのか?;
「おとうさんがあっちに行ったから泣いちゃったね」とか言ってた。
いえいえあなたで泣いてるんですからΣ( ゚□゚ )
でもすこしたったら仲良しになって
いっしょにお絵かきボードで遊んだりしたヨ(*´ー`*)

ところで、今日はオウチよりも山の方にある熊走町の秋のイベントで
野菜買いに行ってきた。
10時からなのに10時に行ったらすでに遠くの駐車スペースしか空いてないぐらいスゴイいっぱい人来てた。
大根とネギ買いました。
これ、すごい大きいのに一個100円。
激安なんです。
でもよく考えたら昨日、農協の直売所で赤い大根(たぶん、サカタの紅化粧と思われる)を
買ってたの忘れてたΣ( ゚□゚ )大根かぶった。

そんなわけで大根の消費に追われています・・・・。
農協の直売所には、この時期ゆずが安く売ってるのでいつも買いに行ってます。
大好きなゆずと赤大根の浅漬け。(*´ー`*)ウマ~☆
でもこんなのRちゃん食べれません。食べようとしてたけど;
Rちゃんには直売所で人参のアロマレッドを買ってきました。
アロマレッドというのは良い香りのする甘い人参で、TVで観て食べてみたかったんです。
近くで売ってたので買ってきて圧力鍋で蒸したら、
甘くて柔らかくなったのでRちゃんも
味付け無しでもぱくぱく食べた(*´ー`*)♪

お昼ご飯を食べてから、シール遊びしてるRちゃん。
どこへ貼ろうかな?

コトちゃんのカゴにぺた。
お魚シ~ルだよ~~コトちゃん。