保育園の年長からピアノを習ってましたが、コロナでずっと無かった発表会。

今年になってからも、延期になったり、場所は変更になったりしてました。

この服は、ベストは保育園の時に大きめに作ってたベストで、ズボンはあかのれんで買った布で作りました。

周りはお姫様みたいなかっこした女の子がいっぱいでした。

ピアノは基本的に女の子多いですね!

個人レッスンの教室なので、普段はほかの人とあまり会わないです。

発表会は間違えずにちゃんと弾けました!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

夏休みです!学童も行ってないウチの子の夏休みとか、ずっと家に居るのでお母さん大変です!

とりあえず遊園地(手取りフィッシュランド)につれてけ~~って言うので行ってきました。

フィッシュランドだから、とりあえずお魚にエサあげる💧

乙女っぽいですが、メリーゴーランドに。

この日は観覧車が休止で、ちょっと残念。

とにかく何に並ぶにしても暑いっ暑いのや--ーマスク。

お父さんとゴーカートに。

いつも父ちゃんが「お母さんといっといで~」って言うから、今回は

「お父さんにのせてもらいなさい~」ってまかせた。

男同士でドライブ。

とにかく暑い。

券を使いきれなかったので

もっと涼しい時期にまたきます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

最近のRは、髪の毛を切りました。

写さないでよう~

って感じで、そろそろお兄ちゃん化しているのです。

今週は学習強化週間なので、2年生は20分自宅で学習するんですが、

勉強の鬼、Rは「120分するんだよ真顔」と言って、最近、10時とか11時までやるので

早く寝なさいという感じなのです💧

そんなに勉強が好きだったら、宿題を早くしたらいいのに、宿題はママにやいのやいの言われないとやらないという不思議。

ところで、先日、フジコヘミングのコンサートに行ってきました。

Rちゃんは「ここに来る人は、ぼくみたいにピアノに興味がある人ばっかりなんだろうね。

おかあさんはべつに興味なんだろうね。真顔

と言ってましたが、

別に興味ないわけじゃないよーー!

 

第一部はフジコヘミングと、東京交響楽団の演奏で、

第二部は東京交響楽団の演奏です。

そうすると、フジコヘミングのピアノばっかりではないのですが、

東京交響楽団の演奏、やばいんです!オーケストラで眠たくならずにむしろ目が覚めましたってやつ初めてですよ。

演奏の、消音のところとか、CDの音量の所を消すように、全部の楽器が同じようにシンクロして音が消えて、ぞわわ!って感じでした。

フジコヘミングはラ・カンパネラを弾いたです。

フジコヘミングのラ・カンパネラは超スローで、弾き方が独特なので、

父ちゃん(←その日は仕事で行かなかった)に「フジコヘミングの演奏はどうだった?」って訊かれて

「ピアノにおける演歌かも」と答えておきました。そんな感じです💧

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村