アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿



今日、Rちゃんの部屋で、さっそく積み木遊びをするべ(゚ー゚*)とやってみてた。
積み木、全然興味ないみたい;;
でっかいブロックを二個積んだり、カタカタの上にパトカー乗せたりして遊ぶんだけどこのてのものはやらんのかな?;

穴の中に木をはめこんで入れるおもちゃで遊ぶちゃん。
これ、入れちゃうと 取れないよ~~(><)と怒ってきます。
いや、そ~いう遊びなのヨ~;

ぐずってきたのでまた山の庭に連れてきた。
結構一時間ぐらい機嫌良く遊んだヨ(*´ー`*)
お外大好きやね。
ところで、昨日長靴を買ったので、長靴を履いてあそんでたら
くっく(←靴)という言葉を覚えたらしく、
長靴を「くっくっくっくくっく」と指さして言い出した。
ママのブーツにも「くっくっくっく」と指さして言ってた。
そうかくっくは判るのか(゚ー゚*)と、1歳半検診の項目である”遠くのものを取ってこさせる”っていうのをやってみようと思って
「くっく取っておいで」って言ったら
長靴の所までは行くんだけど、
履きたくなって履きだしちゃうΣ( ゚□゚ )
作戦失敗(--;長靴は好きすぎて駄目みたい;
でも日々成長してるなあ(゚ー゚*)♪

庭のコンロに興味を示すRちゃん。
これ作ってから一回も使った事ないヨ。
大きくなったら焼き芋でも焼いてあげよう。