アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿



最近のRちゃんは、ママの食べてるものを食べたがります。
Rちゃん用の切ったのを置いてるのにママのパンにかぶりつき(゚ー゚*)
でもパンの耳はなかなか噛み切れない;
あむあむ。

先日などは、ママの食べてるおでんを「ん~!ん~!ん~!ん~!」
と指さして欲しい欲しいと言い出してた(--;
おでん、練り物は塩分高いからまだあんまり食べれんヨ?
ちょっとあげたら納得して自分のハンバーグ食べ出した。

Rちゃんにおやつに作った蒸しパン。
ほとんどママが食べてるけどRちゃんも一個分ぐらいは食べてる。
この、ピンクの粒が落ちたら、それを拾ってじ~っと見てた。
ずいぶん細かいものも拾えるようになったもんだね(*´ー`*)

ブドウが大好きなので、食卓でブドウを発見すると、他の物よりまずブドウが欲しくなっちゃうらしく、「まま!まま!」と、またあれとってと要求してくるので
ブドウなんかは隠してます(--;ブドウは食後だヨ;

だってボク、ママの食べてるおいしい物食べたいんだもんっ。

昨日はRちゃんは幼児教室で、保育園で遊んでました。
最近よく園庭で裸足で遊んでるヨ。
Rちゃんはオウチではママや父ちゃんとの追いかけっこが好きなので、
遊びたい子が居ると、追いかけっこに誘おうとして、ちょっと離れたところまで逃げて、追ってくるか振り向いて確認。
でも大体まだ他の子は追いかけてこないのできょと~んとしてます。
1歳児の集まりで追いかけっこはまだ早いのかもね;
オウチでママと父ちゃんがやってあげるヨ~(*´ー`*)