アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



今日Rちゃんはちょっと離れたところの子供教室に誘われたので行ってきました。
Rちゃんは広い場所に行くと、爆走するので(←ハイハイ)
だいたい、教室を6~7周したかな;
つたい歩きでも行けるとこまでどんどん行くので、座ってる事が無い。
どこに行ってもこんなに爆走してる子居ないってぐらい爆走してるんで
帰ってきてからネットで 多動 を検索したぐらいですヨ;;
でも多動の子の特徴がどれも当てはまらなかったのでひとまず安心;
単にハイハイがすきなだけみたい。
明日も保育園の子供教室に行ってきます。
保育園のホール(体育館的なところ)も、この前は5周ぐらいしてたかな;;
あんまりにも移動するもんで、いつも遊んだ後は爆睡。
起きたら「んまんま!!」(←Rちゃん語のめしくれ)と要求しております。
男の子は激しいな;うちの子だけなのかしら?;

我が家の晩ご飯。
田舎なので今の時期は野菜をどんどん貰います。シカモうちでも採れるし、たまに生協で買ったのとだぶるしで、
野菜の消費に四苦八苦(゚ー゚;
右手前4つがRちゃんのご飯。
え~っと今日は豆腐と豆と茄子のおじやと、にんじんとサツマイモとツナとホウレンソウの煮物とハンバーグとバナナ。
こんなに食べれるんだろうかと思ったけどご飯とおかず完食。
バナナを食べる前に、メロンをあげたら、メロンをどんどん欲しがって、ばくばく食べたので、バナナの途中でギブアップした;;
食べ過ぎやでRちゃん。Σ( ゚□゚ )
その後、お風呂の後にバナナも食べた。

メロンはアレルギー出る子がいるみたいだけど、大丈夫みたい。今のところ何もアレルギー無いみたい。