アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿



そろそろ修正月齢1歳。
一歳ともなると、保育園によってはスプーンで自力で食べさせるので、Rちゃんも初めてみた。
すくうには難しそうだったので最初はすくって、スプーンをわたしてあげた。
初めて用の曲がったスプーンを使ってみたけど、
左手で受け取る事が多くてよけい食べにくそう。(--;

普通のスプーンにしてあげたら、上手に食べれたヨ♪
初めてだけど結構すんなり食べてた。でもまだ自力ですくえない;;
ちょっとずつ練習しようね(*´ー`*)

今日は山のお庭で、砂利の上に座らせてみた。
ふーん って顔してる。
砂利食べたりしないように常に監視ですよ(☆☆)

山のお庭では小道沿いにたくさんハーブを植えているので
Rちゃんが大きくなってきたら匂いをかがせたりさせたいワ(*´ー`*)