アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



昨日、お父さんが休みだったのでRちゃんは山のお庭で一緒にお弁当を食べました。
毎日可愛いな君は(゚ー゚*)
Rちゃんは最近、お母さん喋る言葉を時々、語尾だけ真似します。
たとえば
「取った!」 という言葉を聞いて 「った!」と言ったりします。
赤ちゃんの喋りだしの頃ってどうなのか二人目育ててる人に訊いたら
「最初はまねから始まるよ」って言ってた。
なるほど。(゚ー゚*)

「ユウコちゃんが毎日きゃーきゃー言ってるから喋るようになったんじゃない?
”Rちゃんかわいい~~( ゚▽゚ )結婚した~~い!ちゅ~した~い!”とか
一日中言ってるもんね。喋るのが遅い子の親はたぶんもっと落ちついてるんだよ。」
との考察でした。
なるほど(--;