アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿



Rちゃんは今日、さぼてんクラブの売店に行ってきました。

とげとげのさぼてんがいっぱいあったヨ


ボクはよくわかんないけど待ってたヨ。

Rちゃんは今日はご飯食べながら「ウマウマ」って言ったヨ。
我が家ではごはんの事を「ウマウマ」って言ってるので
ウマウマと覚えたみたい。(*´ー`*)
ママとウマウマは完全に覚えたな(゚ー゚*)
Rちゃんがこんなに早く何かおしゃべりできると思ってなかったヨ。

保育器に入る子供はふれあい不足やらなんだかんだで
言葉がおくれる事があるというのを読んだ事があったので
保育器に入ってる時から看護士さんに呆れられるぐらい
やたら語りかけをしてたのが効いたのか効いてないのか?;
とにかくぽつぽつしゃべり出してよかったなあ(゚ー゚*)