アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿



今日はRちゃんはシナジスの注射の日。(←RSウイルスの予防接種)
7キロからシナジスの注射が両足になって量が増えるので、金額が増えるのかな?って思って準備してた。
シナジスの注射は32000円ぐらいするんだけど、それは100ミリの金額で、7キロちょっとだと50ミリ足して47000円ぐらいだった。100ミリの金額分増えるのかな?と思ってたので7万5000円ぐらい準備してたけど、(←計算出来て無いどんぶり勘定)おもってたより安かった( ゚▽゚ )
どっちにしても結局あとで払い戻しがあるから1000円になるんですがね;;
シナジス注射は来月で終了だそうです。

Rちゃんは先生に「足太くなったね!前は細かったのに」って言ってもらってました。
体重も増えて太ももが太くなったヨ( ゚▽゚ )
担当の先生じゃなかったんだけどよく覚えてるなあ~Σ( ゚□゚ )
今日はRちゃんはうつぶせで後ろに動いてたヨ。
前に進める一歩手前は後ろに下がるらしい。
もう少しかな?

それはそうとRちゃんのコロコロ遊び。
メジャ~をオーボールにつなげてるヨ

↓動画



離乳食はそろそろ3ミリ角の時期になってきました。
豆腐やオサカナとかはもう少し大きいのを食べてるけど
にんじんとかはピューレのままで、
それは消化の具合に合わせてるヨ♪
いつも大体
お粥 主菜 副菜 汁物 っていうご飯だヨ。