アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿



この前から、離乳食用の小さいおぼんがあったらいいのにって思ってたんだけど
無かったので100斤で小さいプラスチックのお皿を買ってきた。
拭いたらすぐにかぶりつかれた;;
Rちゃんはお皿とかかぶりつくのが好きで、公民館でもお皿のおもちゃにかぶりついてた;;

最近、Rちゃんは微妙に後ろに下がったり、前にじわっと寄ったりできるようになったけど、
まだハイハイとまではいかない;

動きたくてウズウズしてるんだけどね~

昨日のRちゃんの離乳食。
りんごの酸味が苦手みたいだったから、煮てからサツマイモと混ぜてあげたら食べれるようになった。
この前、公民館に来てるママさんに、どれくらい食べさせてるか聞いたら、
ちゃんと測って金沢市の冊子のとおりあげてますよと返事が返ってきた;;
え~~~Σ( ゚□゚ )私そこまでやってなかった;ご飯茶碗5分目とかそんなアバウトな感じにしてた。
ってことで最近ちゃんと測ってる。
今は60g。最近、ぺろっと食べちゃうし、来月になったら80gに増やしてみよっかなって思ってる。

それはそうととろみの素は必須です;;徳用で買ってます。