矢尾ご夫妻と4人で国立「アグレアブル・ミュゼ」さんへ♪ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp


今日は、夫の・わたしたち夫婦の
新たなスタートの日です!!

はからずも、このような日に
この記事をアップさせて頂けることを、
天に感謝いたします


もう10日以上前になりますが…
今年初雪が降った翌日の1月18日、
矢尾こと葉さん・寛明さん(ホトケさん)と、
夫(リコピンさん)と一緒に
国立のカフェ「アグレアブル・ミュゼ」さんへ伺いました♪☆


IMG_20160128_021935276.jpg



お願いしていた麻(リネン)の洋服を
受け取りに行く機会に、話の流れで
矢尾ご夫妻もご一緒してくださることになりました。


これまで、神様フォーラムなどの機会に立ち話で
夫を紹介してご挨拶したことはあったのですが…。

今回 夫と一緒に、お二人とお会いして
ゆっくりお話しできたことは初めてだったので、
本当にうれしく光栄なことでした。

IMG_20160128_022022404.jpg


お二人とランチしながら
ゆっくりお話しさせて頂き、
とても心地よい時間を過ごさせて頂きました☆


こと葉さんもこの日のことをブログに書いてくださっています。
→雪の日の出合い…ゆう琴



矢尾ご夫妻の凄いところは、
お二人にお会いするといつも感じること…
「否定するエネルギーや言葉」がまったくないこと、
「いつも承認をして信頼してくださる“在り方”」
なのです!!

この日も、夫のこともたくさんいいところを
見つけて褒めてくださり、
夫婦でたくさんの応援の愛をいただきました☆


わたしは発芽さんで、クラスのサポートや
クラスを担当させて頂く講師になってから、
早8年くらいになりますが…

お二人から、「ここは良くないのでこうしてください」と
指摘を受けたり否定をされたことが
一度もないのです。

いつでも全信頼で任せてくださり、
「こういうところが素晴らしかったですね!!」と
たくさんの承認をし続けてくださいました。


お二人に丸ごと承認して頂いたから、
そのおかげで、わたしも自分のことを
丸ごと受け容れ認められるように
なったのだなぁと思います。


そのことがどんなに凄いことか!というのは、
自分が講座をしたり教える立場になってから、
痛いほどわかるようになりました。

とにかくお二人の
「人をありのまま認めて信頼してくださるお力」は、
レイキの源=宇宙そのものの無条件の愛だなぁ
と想うのです。


IMG_20160128_022238908.jpg
☆こと葉さんと【ゆう琴】

この“ゆう琴”、観音様が赤ちゃんを抱いているような
形の木を、そのまま使って作られているのだそうです。



~☆*∞*☆~



また夫と一緒に
「アグレアブル・ミュゼ」さんのお二人
いしだひさやさん&中野妙香さんと
お会いできたのも感激でした!


☆こと葉さんのブログ記事
神様フォーラムのゲストをお写真でご紹介!!から
お写真をお借りしました。



「アグレアブル・ミュゼ」さんに流れている
自由で“宇宙に開かれている”バイブレーション」や
アートな雰囲気。


そのすべてから溢れている
ひさやさん&妙香さんお二人の“在り方”を、
夫にも感じてもらえたのが、
とても嬉しかったです(*≧∀≦*)!


ひさやさんが「その日のお任せ」として
作ってくださったランチの美味しいこと!!!


IMG_20160128_021935631.jpg

見た目にも美しくて・身体にもよくて・
味も優しくて・波動が心地よくて…
こころもからだも喜んでいることを
じんじんと感じました(*^。^*)

夫が作るご飯と似ているものを感じました。


こと葉さん&ホトさんご夫妻はもちろんですが、
ひさやさん&妙香さんも
ほんとう~~に素敵なお二人です!!


お二人とは以前に、イベントで2回ご一緒したことがあります。

一度目は、
2013年の発芽さんでの「天河神社さんツアー」で、
天河大弁財天社の能舞台にて、「大和舞姫」として
弁財天さまと神様に舞を奉納させていただきましたときに…

妙香さんも、同じ天河神社さんの能舞台で、
沖縄の歌にあわせて琉球のイメージで
フラの舞を奉納してくださいました。


妙香さんは座った状態で
フラの舞をされたのですが、

大地や海、空や風など…大自然への敬愛と
ひとりひとりを優しく包んで慈しむような愛を、
上半身と表情だけですべて表現されていて、

その伸びやかで美しく愛にあふれた舞は、
本当~~にたましいに響く舞で・・・
涙が止まらなくなったことを覚えています。


☆こと葉さんのブログ記事
4/27妙香さんと石田さんの心地よい時空間♪から
お写真をお借りしました。



2回目は、発芽さん主催の2014年4月の
「神さまフォーラム~風のように軽やかに 心地よく楽しく生きる~」
の会で、トークゲストとしてご一緒させて頂いたことがありました。

☆その際の記事…
「4/27神様フォーラム☆源も大喜びの一日&その後の大浄化」


IMG_20160128_022237215.jpg
☆雪が降った翌日のお庭の雪景色がまたステキでした☆


お二人は現在、国立の一軒屋で、
素敵なカフェを営んでらっしゃり、
リトアニアの衣類・雑貨の販売もされています。


国立でカフェを20年以上営んでこられて
地に足がついていながらも、

カフェでは大好きな人たちと
魅力的なイベントを常時開催されて
本気で遊ぶ暮らし」をイキイキと楽しんでらして、
自然体で肩の力が抜けているのですね(*´▽`*)

そのお二人の“在り方”が、本当にステキなのです☆


これまでも何度か、矢尾ご夫妻や朱鳥先生や、
Napuaちゃんやみやざわけいこちゃんと
アグレアブルさんに伺って、
素敵なひとときを過ごさせて頂いてきました。


夫とも「アグレアブル・ミュゼ」さんに行って、
ひさやさん&妙香さんと会っもらいたい!と思っていたので、
今年に入ってお会いできたのがとてもうれしく思いました。


IMG_20160128_023301594.jpg

こちらがお願いしていた
リトアニアの麻(リネン)の白いワンピース。


「アグレアブル・ミュゼ」さんのリトアニアの麻の洋服は、
店内にある洋服の同じデザインを、
好きな色&好きな布から選んで仕立ててくれる
セミオーダーシステムなのです

IMG_20160128_023301090.jpg

妙香さんが教えてくださったことには、

リネンの洋服は、旅行のときなどは、
こうしてくるくるとねじって丸めて
スーツケースに入れて行けばよいとのことで、
「普段も洗いざらしで着て大丈夫ですよ」と…。

面倒くさがりやのわたしにも、扱いがラクでありがたいです!



また、この記事でも触れましたように、
今年はこれまで以上に、
月のリズム・自然(宇宙)のリズムで生きたいなぁ!と
思っていたら・・・

この日「アグレアブル・ミュゼ」さんで
素敵な「月のこよみカレンダー」と、
和暦手帳「和暦日々是好日」と出逢いました


IMG_20160120_134434188.jpg


“月のこよみ”は、いつでも和暦と月の満ち欠けを
意識できるように、
いま、トイレに貼ってあります。

IMG_20160130_033020905.jpg
☆和暦ではまだ「師走」。旧暦のお正月は2月8日です^^*


ことことカフェにお越しくださった方には、
トイレでじっくり見て頂けますよ~(^^*)。



「アグレアブル・ミュゼ」さんでは、ほかにも
大麻から産み出された食材など、
自然に還れるグッズも多数販売されています。

興味をもってお尋ねすると、ひさやさんが
一つ一つについて、熱意と愛を込めて、
詳しく説明してくださいます(*^-^*)


~☆*∞*☆~


そして今回、わぁ!素敵だなぁ!と
感動したことがありました。


お二人の在り方の心地よさが表れている一つに、
カフェのお代が「Joy Money」ということなんです。

IMG_20160128_022236179.jpg


「きょうの喜びが
未来のよろこびへと
循環していくよう
あなたの感じる自由な
Joy Moneyを
お入れください」

と表に書かれている封筒を渡して頂きました。


このようなスタイルは、話に聴いたことはありますが、
実際に目にしたことは初めてだったので、
ハート直撃の衝撃!!を受けました(*≧∇≦*)


IMG_20160128_022236684.jpg


封筒の裏には、

「あなたは 美しい
あなたの すべてが
美しい・・・」

―Spring Poem―
―「あなたは 美しい」より―


この封筒を見たとき、
なんだかとーーっても
解放され・開放された想いになりました。


本当に気持ちの好いバイブレーションを感じて、
心がとても軽くなったのを感じたのです。

あぁ、これでいいんだよね~~と。。。


エネルギー(波動・バイブレーション)やよろこびや、
お金や豊かさの循環て…
こういうことだよね~~(*´▽`*)と感じ入りました。


IMG_20160130_001516864.jpg


スピリットの とても深いところが
よろこんでいるのを感じました。。。



改めて、こと葉さん&ホトケさん、
ひさやさん&妙香さんの“在り方や生き方”に、
夫と共に触れさせて頂き、

その後は、私たち夫婦の“在り方や生き方”のことも、
二人でじっくり話す機会を頂いています。


矢尾ご夫妻…こと葉さん&ホトケさん、
「アグレアブル・ミュゼ」さんの
いしだひさやさん&中野妙香さん、

素敵なご縁を頂き、本当にありがとうございます顔Wハート


矢尾こと葉さんのブログ

国立のカフェ「アグレアブル・ミュゼ」さん

*定休日・営業時間は定めてらっしゃらないとのことですので、
事前に電話でお問い合わせされてからどうぞ^^*♪