師匠と弟子のガチな関係性は、もう必要ないね~ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

アメリカ在住のシータヒーリングのインストラクターさん・野崎さい さん

ブログの記事を、最近よく読ませていただいています^^


とても興味深い記事が多い中でも、

とくに心に響いた記事があるのでご紹介させていただきますね。


『「弟子入り」という思考パターンで成仏できないケース』

http://ameblo.jp/thetahawaii/entry-11550853444.html

 

☆*☆*☆*☆*☆


シータヒーリングのアナトミーの際、

ライター時代に、わたしが“師匠”と尊敬していた人とのエネルギーラインが

「今も強力につながっていますね~」と、青山英子ちゃん に観てもらって、

その強力なラインを天に返してもらったら、本当に解放されました。


今の・これからの世の中には、

師匠と弟子というガチな関係性や思考パターンは、

もう要らないのではないかなぁ~と、本当に思います。


わたし自身も、レイキ伝授を受けてくださった ことことヒーラーさんや、
再伝授を受けてくださった発アカヒーラーさん、

ソウルリーディング&ヒーリング連続講座を受けてくださったクラスの皆さまを

「弟子」と思う感覚は、まったくないのですよね。

 (レイキ伝授を始めたばかりの頃は少しあったかもしれないけれども、

 いまはまったくないです(*゚ー゚)ゞ)


また、「師匠!」と崇めなくてもいいよ~~と思う。

これは本当に、声を大にして言いたい!!


「師匠」という言葉や意識で、枠や制限を創ってしまっていることがあるから。


それ以上に一番大きな理由は、

支配・被支配の関係、コントロールする・される関係、依存し合う関係に

おちいりたくないからです。


師匠を超えたい!という想いはまだしも(←これにも勝ち負けの思考が入ってますよね^^)

師匠を超えられない/超えてはならない/超えたくない などの想いで

悶々とするのはまったく必要ないことですからねぇ。



レイキを伝授してくださり教えてくださった矢尾こと葉さん&ホトケさん も、


「師匠と呼んで」というようなことを仰ったり、

レイキのお仕事をする中で叱責を受けたり、


これをして・あれをして!というような指示をされたり、

これをしてはダメ・あれはダメだったというようなダメ出しをされたり、

コントロールや支配をされている…と感じたようなことは、


本当に、ただの一度も!ないんです。

にかく、いいところや美徳を、ひたすら承認してくれるのですキラキラ


これって、本当にすごいことだと思いませんか?


このことだけ取っても、こと葉さんとホトケさん お二人は、

本当にすごい人たちなのです!!



「この方は、依存を生まない関係をつくれる方だ…」。


こと葉さんと初めてお会いしてお話ししたとき、そう直観で想いました。


この人からなら、レイキの伝授を受けてみたい!と、わたしが思った一番の動機は、

こと葉さんにさらさらと流れている“依存を生まないエネルギー”、

ここにあったと言っても過言ではないなぁと思います。



みんな、とにかく、人生を楽しんで~~音譜


上とか下とか、レベルとか、コントロールとか、そういうの、
すべてなるものの高次元の世界では、一切ないですからね~~≧(´▽`)≦


わたしが、深いご縁をいただいている方たちと

していきたいなぁと想っていることを しいて言うとすれば

勝ち負けとか、上とか下とか、レベルとか、コントロールなどのない世界、

そういうことからも すべて解き放たれている自由意思の世界を
一緒に創っていきたいなぁ~ドキドキとは想っています。

賛同してくださる方たちとは、
すべてから解き放たれたなかで、

コントロールや勝ち負けのエネルギーではなく、
みんなに調和と和合のエネルギーをふりまいていきましょう~~音譜


でも、これだって、別に、“しなければならないこと”ではないですからね~。

こういうことを発言することじたいコントロールになることもあるから、
ブログやメールやお話しするときの言葉には、
よくよく気を付けています、ハイ。



何ものからも解き放たれて、

そして、すべてのものとつながって、


軽やかに、どこにでも飛んでいって、人生を楽しんで~~音譜