大内博先生 ありがとうございます☆☆ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

こと葉さんが、昨晩のブログ記事で書いてらっしゃいます。


「大内博先生へ愛と感謝を込めて。。。」


NPO法人ヴァーチューズ・プロジェクト・ジャパン の代表である、

大内博先生が、2月14日のバレンタインデーの早朝に

光に還られました。



ヴァーチューズ・プロジェクト。

 

ベル2009年3月に受講したときの

 1日目の記事は「美徳ワークショップ@1日目」

 2日目の記事は「美徳ワークショップ@2日目」


ベル2011年7月に再受講したときの

 1日目の記事は「内なる美徳のWS、1日目」

 2日目の記事は「「内なる美徳~」WS、感想トピック」


ベル「ヴァーチューズ(美徳)プロジェクト」のテーマ記事は→★



いつも講座や、日々の暮らしの中でも使わせていただいている、

大好きな美徳のカード。


このヴァーチューズ・カードの翻訳をされていて、

日本でのプロジェクトを率いてらっしゃって、


『奇跡のコース(ア・コース・イン・ミラクル)』はじめ、

多くの偉大な翻訳のお仕事をされている大内博先生。



ヴァーチューズ・プロジェクトや美徳のカードを

直接教えてくださったのは、こと葉さんとホトケさんですけれど、

お二人の美徳の師である大内博先生とは、


2010年12月にあぜさんと参加させていただいた

「安らぎのワークショップ」 で初めてお逢いできました。


「安らぎのワークショップ」の2日間で、大内博先生の、

アッハッハッハーーの大笑いを目の前で見させていただき(*^ー^)ノ

存在そのものが、太陽のような晴れひまわりのようなhimawari☆☆

お方だなぁと想いました。


軽やかで明るい大きな愛を身近で感じさせていただけたことや、
あたたかいハグをしてくださったことを、

昨日のことのように思い出せます。


「安らぎのワークショップ」と、

大内博先生&ジャネットさん夫妻の素晴らしさについては、

この記事この記事この記事 など、

いくつかの記事に分けて書かせていただきました。


ベル「安らぎのWS・奇跡のコース」のテーマの記事をご覧ください→★



昨日2月17日、同じホテルでお別れパーティがあったのですね。


連続講座の日でしたので参加はできなかったのですが、

わたしも、たましいで参加をさせていただいているつもりでおりました☆



こと葉さんのブログのお言葉…


 「静謐な中にもやすらぎと喜びのある、

 愛と感謝でいっぱいのパーティでした。」


 「ジャネットさんが「博は償いを残していない」とおっしゃるほど、

 使命をまっとうされた先生らしく、

 場には祝福のエネルギーがあふれていました。


 ご家族のスピーチや、歌や音楽の披露、ケーキや持ち寄りのお菓子の振る舞いなど、

 大内先生の愛情を随所に感じる、

 あたたかなひだまりのような会でした。」


大内先生も、ジャネットさんも、

お集まりになられた方々も、

皆さま、ほんとうに素敵すぎます。


そこは、愛と感謝と光だけの空間であったことが伝わってきます。



わたしも、ささやかながら大内博先生のご冥福をお祈りするとともに、

まずは、お身体とたましいをゆっくり休めることができますよう…
心からお祈りをさせていただいております☆



大内先生は、きっとこれからも

ヴァーチューズ・プロジェクトのご発展と拡がりを、
天界から見守りサポートしてくださっておりますね。



大内博先生、お逢いすることができて幸せでしたラブラブ!

たくさんの愛を…ありがとうございますラブラブ