元旦の初詣と人生ゲーム♪ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

2013年に入ってからのエネルギーについて感じていることを、
今朝、なうとツィートでつぶやきました。
→2013年元旦の朝に感じたエネルギー☆ (1/2)



実家の母のお雑煮。
けんちん汁風のしょうゆベースで、美味しいのです☆


妹の旦那さんが、元旦の朝、
ことあと妹家の次男坊クッキーをお散歩に連れて行ってくれました♪

ありがたかったです!!!

妹のブログでも記事

→http://s.ameblo.jp/m-funwariheart-1325/entry-11430069795.html

でも書いています通り、
実家の母が長年営んできた定食屋を、
妹の旦那さんが、引き継いで一緒にやってくれることになりました。

二人姉妹の長女のわたしにとっても本当にありがたいお話で、
できることは何でもサポートしたいと思っています。

こういうところにも、双方の家系のご先祖様たちのサポートも、
強く感じているところなのですね。



実家の母と妹の家族と5人で、高幡不動尊に初詣に行きました。
(父と、ことあとクッキーはお留守番。)

実家からは、電車で3駅の距離です。

夫とわたしは、高幡不動尊の近くに、結婚したあとすぐ11年半、住んでいました。

高幡不動尊もすごい人出で長蛇の列に並んで、初詣をさせていただきました。


高幡不動尊の五重の塔を撮影したら、
干支のヘビのような雲が!!
わたくし、年女でございます。


元旦の快晴の空の下、後光が射している土方歳三像☆




帰宅後は、皆で人生ゲームを楽しみました♪



スピリチュアルな人生ゲームであるトランスフォーメーションゲームに慣れてくると、
懐かしの玩具の人生ゲームも、
すべてが人生の反映と象徴であることがわかり、
興味深くおもしろいものですね~♪

甥っ子が、停まった場所のアクションに合わせて、
ミュージカル風に歌うパフォーマンス遊びを始めたので、

わたしも妹もノッて、一緒にミュージカル風に歌いながらゲームを進めて、
大爆笑のるつぼに♪♪

甥っ子と妹が、
「だれだれが、こんなことしてたね~」、
「かわいいねぇ」
「こんなこともしてたねぇ」、
「かわいいねぇ」という、
お笑い芸人のネタも始めて、これでも大爆笑♪♪

思えば、私たち家族には、どんな状況下でも
いつもユーモアがあり笑いがありました。

ふと、そんなことを思い出すこともできた、元旦の一日でした。

すべては愛から生まれていて、すべてに愛があふれています。
すべてに…ありがとう。。。

皆さまも、素敵なお正月をお過ごしくださいねニコニコドキドキ

Android携帯からの投稿