ハンドルネームに本願を加えました→「地球を信頼の星に☆」 | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp



本日は発芽*カフェさんにて「おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた講座」 ★★ でした。今日は4名の皆さんが、熱い想いとワクワクを胸にご参加くださいました。おうちサロンのいいところは、創意工夫ができ、すぐに実践することができるところですよね。
10/27 21:40

『9期・信頼ブラッシュアップ金曜クラス・最終回☆』 http://amba.to/U4tnv2 今朝6時前にUPしていました。9期ブラッシュアップクラス2クラス・43名のヒーラーさんと信頼に向き合った3ヵ月半、私にとってもすこぶる成長をさせて頂き、人生の大きな転機となりました☆
10/27 22:23

信頼ブラッシュアップクラスの最終回が終わった26日の夜、アメブロで使うハンドルネームを「よしだあゆみ@地球を信頼の星に☆」に変更しました。これまでは名前だけでいいやと想っていたのですが、本当にやっていきたいこと=“本願”が心に決まったので、その想いを名前に付け加えました。しっくりくる~♪
10/27 22:31

「愛と信頼の星に」ではなく「信頼の星に」にしたのは理由があって。もちろん「愛と信頼の星に」していきたいのだけども。人間がこの三次元の地球に生きながら、世界の現実を変えていくためには、愛だけでは弱くて、深く信頼をしていくことが不可欠だからです。
10/27 22:43

「地球を愛の星に」したいと願う人や掲げる人は大勢いると思うけど、私は「地球を信頼の星に」を掲げて、すべてを信頼していくことの大切さをお伝えしていきます。多くの人々・社会・人類全体を「深く信頼する」という想い、それは自分自身を深く信頼することと同じです。心配や懸念ではなく信頼を☆
10/27 23:03

『ハンドルネームに本願を加えました→「地球を信頼の星に☆」』 http://amba.to/U5W4aQ 昨日のつぶやきに加筆してタイトル変えて更新UP。“心願”は自分の心の願い、“本願”は世の中の多くの人のための願い…と鞍馬寺の『願成就への道標』の本に書いてありました。
10/28 10:29

「非行悪言を慎み、己を完成する。真実誠心を以て世に尽くす人となる」…これは誓願。人のために尽くすという“菩薩の心”で願うのが誓願だそうです。もっと高い衆生救済の願い…“佛の心”で願うのが「本願」なのだそうです。「佛も菩薩も、私たち自身の心の中にいらっしゃいます」と書かれています。
10/28 10:39