天河神社正式参拝ツアー・体験談1 | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

26日&27日の土日で、「発芽*レイキアカデミー」さん主催の

「天河神社正式参拝 世界平和を祈るヒーリング&アセンションツアー」

参加させていただきました。


帰宅当日の記事 体験談2体験談3

☆矢尾こと葉さんも、ブログでたくさん記事を書かれています→★★


行く前から、天からさまざまなサポートをいただいていて、

身体も心も環境的なことも、

天河さんに向けて、ととのえられていく感じがありました。


天川村も天河神社さん も初めてだったのですが、

数日前からすごく呼ばれている氣がしていて、

行ったら、たましいの深いところでつながれる予感もしていました。


今回は、「発芽*レイキアカデミー」さん としての正式参拝でしたので、

矢尾寛明さん(ホトケさん)・矢尾こと葉さん や、スタッフのかおりちゃん、

東京・大阪の講師の皆さまたちと、

そして、ご一緒してくださる発アカヒーラーさんのお友達とも、

またさらに深い絆や信頼を結ぶことができる旅になると、

確信していました。


☆*☆*☆*☆*☆


往きは、KENさん・まゆみさん・ともちゃんと4人で、

新幹線の座席をクルッと回して、遠足氣分で出発♪


  ことこと愛する日々
 ☆朝ご飯は「東京弁当」。

  ことこと愛する日々

東京の名物がたくさん入っていて、お味もかなり美味しかったです!


京都に到着して、近鉄特急に乗り換えるときに、

奈良の「せんとくん」と御対面。

  ことこと愛する日々


こと葉さん・ホトケさん・かおりちゃんとも同じ特急で合流して、

大和八木駅からレンタカーで分乗し、下市口駅に向かいました♪


下市口駅でご参加の皆さんと合流。

いよいよ天河神社ツアーの始まりです音譜


天川村に入る直前のトンネルが、とても幻想的で、かつ

次元を超える感覚を呼び覚まされるようなトンネルなのですね。


わたしは、ホトケさん運転のホトケさん号に

こと葉さんと朱鳥先生と同乗していたのですが、

まさに産道を抜けて行くような、

未知の世界に入って行くような感覚になりました。


身体が少し浮くような感じがして、頭の中が熱くなってきて、

都会とは明らかに違う 天川村の波動の高さを感じ始めました。


☆*☆*☆*☆*☆


大峯本宮 天河大弁財天社 に到着。


  ことこと愛する日々-DVC00014.jpg


まずは参集殿にて、セミナーがおこなわれました。


4/30の神様のお仕事イベント でもご一緒していただき、

このツアーのご提案&アドバイザーとして

ご参加くださいました朱鳥京先生が、

天河神社についてのお話や、天河神社さんとのつながりを

お話ししてくださいました。


  ことこと愛する日々-DVC00382.jpg


朱鳥先生は、天河神社で12年間、「目覚めのセミナー」

開催されてこられたそうです。


朱鳥先生の導きにより、

数えきれないほどの政治家さんや企業の社長さん、芸能界の方、

ヒーラーさん・セラピストさんたちがセミナーに来られて、

天河神社で覚醒されたり、インスピレーションを得られて

大きくなっていかれたそうです。


いつも人のために尽くされ、たくさんの人の

目覚めと変容のサポートをされてこられた

朱鳥先生のお話には、たいへん説得力があります。


芸能の神様、水の神様、「財を弁ずる」商売の神様であり、

精神世界の“聖地”とも呼ばれる天河神社には、

人の才能を開花させ、目覚めさせる不思議な力が宿っているのだなぁと、

お話を聴きながら感じさせていただきました。


また、天河神社の境内の中でも、特にエネルギーの高い場所や、

ゼロ磁場の場所なども教えてくださいました。

  

  ことこと愛する日々-DVC00372.jpg

 ☆出産する前に渡ると、霊性の高い子が産まれるという 太鼓橋。


  ことこと愛する日々-DVC00371.jpg

 ☆緑色の大きな木が「大いちょうの木」で、この辺りがゼロ磁場。


「午前0時を境にゼロ磁場の場所に行くと、

エネルギーが地面を川のように流れているのが視えたり、

エネルギーが入れ替わるのを感じられますよ。


この場所で、午前0時を挟んで瞑想したりコミットすると、

大きな浄化になるし、結果が早く出るようになります。」

といった興味深いお話も聴かせてくださいました。


興味津々!! 早くもワクワクが加速していきますアップ


☆*☆*☆*☆*☆


  ことこと愛する日々-DVC00380.jpg


お次は、釈正輪老大師 の講話を聴かせていただきました。


神様・仏様へのご挨拶「五体投地」から

講話を始められた釈先生。


 (※五体投地:仏教徒が行う最高の敬礼法。

  両ひざ・両ひじを地に着けて伏し、

  さらに合掌して頭を地につける。接足作礼(さらい)。)


そのお姿を一番前の席で拝見していて、

あまりに尊く美しいお姿と、朗々と響き渡るお声に、

いきなり涙があふれてきました。


禅(臨済宗・曹洞宗)・真言・天台の三宗を兼学され、

日本では百数十名しか達成していない荒行「千日回峰行」を達成され、

また、キリスト教の洗礼も受けられていたり、

イスラームの聖地マッカ大巡礼の偉業なども

おこなわれてこられた釈老師。


数々の修行を達成されてこられた釈先生のお身体からは、

ものすごい光のオーラが放たれているのがわかりました。

それはもう、圧倒的な光なのです☆☆

(眩しいーーーっ!!!)


お話の内容も、素人にもとても理解しやすくて、

純粋におもしろいので、ぐいぐい惹き込まれ、

いつお聴きしても、たましいの奥底にまで響き渡ります。


「この世に偶然というのは一つもありません。

すべては“必然”です。

これを仏教では、「妙法(みょうほう)」と言います。」

というお話もしてくださいました。


こうして発芽さんを通じて出逢わせていただいていることは、

まさにご縁が深い証拠で、おたがいのご先祖様やガイドさん、

宇宙の采配により深い意味があって、出逢わされているのですよね。


すべては妙法。


釈先生のお話を聴きながら、

一つ一つの出逢いや妙法を大切にしよう…という想いが、

湧き上がってきました。


お話の中で、荒行「千日回峰行」のお話には、息をのみました。


この荒行は、3年間毎日一日も休まず山を歩き回る行で、

途中でやめることはできないそうで、

修行僧は常に短刀を持っていて、修行があまりにつらくて、

自ら命を絶つ人が後を絶たないのだそうです。。。


このお話を聴きながら、胸が衝かれる想いがしました。


3年間ですよ!! 365日×3年間=1095日。

達成されたときは、どのような境地になられたのでしょうか。

 今度、釈先生にお聴きしてみたいと想います。


また、マザー・テレサのおそばでキリスト教の洗礼を受けたお話、

“差別”ではなくて、“差因”や“差異”

=ちがう人を認め受け入れていくことの大切さや、

人のために生きることが愛である、というお話なども、心に残りました。


宗教の垣根を越えた普遍的真理について教えていただき、

とてもありがたい講話でした。


質疑応答の時間には、わたしも質問をさせていただきました。


「五体投地」では頭を地につけ 手を三回上げる、という所作があり、

「神様仏様、どうぞ私を踏みつけてください」という意味なのだそうですが、

釈先生が、「神様仏様、私をお使いください」という想いで

おつとめをなさっている…その意味やお考えについて、

お聴きしたかったのです。


その質問にお答えくださったお話…

神様仏様にご自身を使っていただくという心境になられるまでの、

ご自身の体験を聴かせていただいているあいだじゅう、

また涙がだぁだぁと流れました。


これからお仕事をさせていただく上で、

とても大切な宝物になるお話を、聴かせて戴きました。

釈先生、本当にありがとうございます。


☆*☆*☆*☆*☆


  ことこと愛する日々-DVC00375.jpg


お次は、天河神社の第65代目宮司でいらっしゃる

柿坂神酒之宮司様からのお話を聴かせていただきました。


昨年8月に見舞われた大水害で、

天河神社も天川村も大きな被害を受けられたお話と、

東日本大震災の復旧にもお力を入れてらっしゃるというお話。


そして、「宇宙は、いまどんどん開いているけれど、

これからは、大地がどんどん開いていかなければならない

時期に入っている。

地球のいちばん奥に居る神様に出てきていただく必要がある。」

とのことで…。


これからは、大地の命(神様では国常立神・ガイア神)を呼び覚ましたり、

大地の御霊を鎮める必要があるそうです。


これには、日本列島がもっているエネルギーが関連が深いので、

(東日本大震災との関連も…)

世界の中でも日本に「当番」が回ってきていて、

日本が世界に対して働きをする順番なのだそうです。


このお話も、とても心に響きました。


朱鳥さんが、4/30に、

「いま日本から、ヒーラーさんを2万人~3万人出す必要があるんです」

と仰っていたことと、つながっているなぁと感じました。


☆講師の皆さまのお写真は、こと葉さんのブログの記事からどうぞ→★★


長くなったので、ここで記事を分けますね。