お蕎麦屋さんとカフェとお散歩(1) | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

今日と明日は、超久しぶりの2日連続お休みですニコニコ

 (明日の夜は透析だけど)。

今日は、夫とことあと、ゆっくりお出かけできましたクローバー


まず、玉川上水緑道沿いにある『めん処 松根』というお蕎麦屋さんへ♪

  ことこと愛する日々

大人氣で、しばらく待っていたのですが、

広いお庭にお花がたくさん咲いているので、

散策しながら飽きずに待てました。

  ことこと愛する日々

  

こちらが、緑道沿いからのガーデン入り口。

 (夫は顔出しNGだそうなので、写真を加工させていただいています。)


  ことこと愛する日々

氣持ちのよいお天氣のなか、

たくさんのお花が咲いているお庭を、散策しながら待っていました。


  ことこと愛する日々

「あそこにあった黄色いマーガレット、いいね」と

夫が言った ブリキの鉢植えのマーガレット。

  

ことあを抱いてお庭を散策する夫。


  ことこと愛する日々

アーチが作られた一角や、写真右奥にはハンモックが下がっている場所もあり、

子どもがハンモックに揺られてくつろいでいました。

5月になると、もっと花が咲き乱れるのだそうです。


  ことこと愛する日々


  ことこと愛する日々

カモミールティを出してくれるガーデン席もあり。

  ことこと愛する日々


名前が呼ばれて、ガーデン席は犬同伴OKとのことで、

外の席に座らせてもらいました↓

  

  ことこと愛する日々-DVC00144.jpg

座った席からの眺め。


  ことこと愛する日々-DVC00133.jpg
ことあは、柱にリードを付けておいたら、

ちょこんとおとなしく座ってくれていました。


  ことこと愛する日々

そばランチ。

 

  ことこと愛する日々

鴨汁うどん。


  ことこと愛する日々-DVC00136.jpg

ことあは、わたしたちが食べているものには目もくれず(これは家でもそうです)、

まわりにある植物や、

  

  ことこと愛する日々-DVC00146.jpg

お花たちのほうに夢中でしたラブラブ!



先日(3月29日)、「yoga cafe」さん 英子ちゃん

シータヒーリングの個人セッションを受けたとき、


「ことあちゃんは、妖精さんとかティンク天使さんとか天使見えてるのが

視えますよ~。外に出るのがすごく楽しいみたい音譜


1日に少しでも、だんなさんとことあちゃんと一緒に、

外にお散歩に行かれる時間をもつと、

あゆみさんにもだんなさんにもことあちゃん、

みんなにとってすごくいいみたいですよ~(*^▽^*)」

と、言ってもらって。


そうそう、ことあは、お散歩のときや 家の中でも、

天使や妖精が見えてるみたいだなと思っていたので、

英子ちゃんにもそう言ってもらって、やっぱりそうかひらめき電球

確信できました。英子ちゃん、ありがとうドキドキ


きっと、犬や猫たちはみんな、見えてるよね(*゚ー゚*)


  
  

お蕎麦屋さんのご主人は、犬が大好きみたいで、

何回もことあのところに来てくださって、可愛がってくださいました。

  

  ことこと愛する日々-DVC00132.jpg

ことあも甘えて、大好き大好きラブラブと寄って行くので、

「君はなんでそんなに可愛いのかな。可愛いねぇ」と

わしゃわしゃ~ってしてもらってました(*^o^*)。


可愛がってもらって好かったね~、ことあさん。


 ※こちらのオーナーご夫婦は、「人生の楽園」という番組に

  出演されたことがあるそうで、入り口にお写真が貼ってありました。

  写真をブログにアップすることはご了解を得ていませんので

  加工させていただきました。


奥様も、席までいらしてくださって、

「5月はもっと花でいっぱいになるから、またぜひいらしてくださいね。

ここはワンちゃんOKだから、たくさんいらっしゃるのでね~」

と言ってくださいました。


オーナーご夫婦が犬好きでいらっしゃるだけあって、

ほかにもワンちゃん連れのご家族がいらしてました。

犬連れOKのテラス席があるお店は、本当にありがたいですね。


  ことこと愛する日々-DVC00137.jpg

夫にも甘えることあヨークシャテリア子犬
  


長くなったので、記事を分けます(*^.^*)