連続講座第2期@第1回・ご報告 | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

連続講座「感性を開いて自分を知る講座」・第2期 @火曜コースも

開講しまして、第1回を無事に終えることができました。


 ☆これまでの関連記事→


火曜コースは、午前中から始まりますので、

ランチタイムを1時間取っています。


火曜コースにご参加くださっているのは

初対面さんどうしの3人様なのですが、


ランチを食べながら、おしゃべりしているあいだに、

みなさんアメブロをされていることもあり、

すでに読者登録をし合われたり、

携帯アドレスの交換などもなさっていて、


和気藹々とした雰囲氣になっておりましたニコニコ



第1回のメニューとなっている、カラーセラピー+数秘は、

個人セッションのメニューにあるものですが、


連続講座では、グループで行なうということに

とても意味があると感じています。

   
     ことこと愛する日々-DVC00196.jpg

カラーセラピーのミニセッションはお一人ずつ行ないますが、


選んだボトルをグループみんなで見せ合ったり、

一緒に色を塗ったり、カラーの意味を感じたり、


数秘の鑑定結果をグループみなさんで聴き合ったり…


そのなかで感じられたことを分かち合っていくと、

ほかの方のシェアからも氣づきがあったりして、

厚みや深みが増す、そんな感触を

持っていただけるのではないかなと思います(^^)。


カラーセラピーでは同じような色のボトルを、

ほとんど同じような位置に選んでいたりとか、


数秘の年回りが1年ちがいで巡っているとか、

数秘のバースナンバーはそれぞれちがっても、

バースナンバーとネームナンバーが同じとか、

カルマ数が同じとか。


やはり、グループになった方たちは、

どこかしらで共通したテーマや取り組みを持ってらして、

助け合われるために出逢ってくださっているのだなぁ

ということを感じております。



第2期では、前回はおこなわなかったワークを2つ、

初回におこないました。


一つは、第1回の一番初めに、


「この連続講座4回のあいだに、

わたしが発揮するとよい美徳はなんですか?」


とお尋ねしながら、ヴァーチューズカード を引いていただき。


もう一つは、第1回のさいごに、


「この連続講座4回のあいだ、

わたしをサポートしてくださる女神様はどなたですか?」


とお尋ねしながら、女神様カード を引いていただきました。


この2つのワークで、それぞれの方が引かれたカードが

本当に素晴らしくて、感動の嵐でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


わたしも、日曜コース、火曜コースの前夜に、

それぞれのコースをおこなっていくにあたって、

発揮するとよい美徳と、

サポートしてくださる女神様を引かせていただいていました。


☆日曜コースのヴァーチューズカードは、「コミットメント」


「あること・ある人のことを深く氣にかけること。

決めたことに、100%努力して取り組むこと。

友情、仕事、信じていることのために、自分のすべてを与えること。」


というようなことが書かれていました。

はい、その通りだと思います。納得です!!


★日曜コースの女神様カードは、「KALI(カーリー)」


「母なる自然の化身」と言われているヒンズー教の女神で、

メッセージは、「Ending and Beginnings(終わりと始まり)」。


「古いものを手放せば、新しいものがやってくる。」

というメッセージで、


さらに、このKALIという女神様は、

「嵐や火事、天災を起こして古い土壌を一掃する」

という働きをしてくださるのだそうです。


強力なサポートをしてくれそうですよね!!


そして、日曜コースのお二人に、このお話をしましたら、

とくにKALI様のメッセージに、

「まさにそうですヽ(*'0'*)ツ」と感嘆されてらっしゃいました。


☆火曜コースのヴァーチューズカードは、「和」


「お互いにつながっていると感じ、地球と生きものすべてを思いやる。

和をもつことができれば、ひとりのときよりも多くのことを、

ほかの人たちと一緒に達成できる。


ひとりの喜びは、すべての人の喜びです。

ひとりが負った傷は、すべての人が負った傷です。」


という、地球ヒーリングのような言葉が。

日曜コースとは、テーマがちがうように感じたのでした。


★火曜コースの女神様カードは、「SULIS(スリス)」


ヒーリングの水を見守るケルトの太陽の女神様で、

メッセージは、「Bodies of Water(水の集まるところ)。


「水には治癒力があり、悲しみや痛み、病気の苦しみを

洗い流してくれます。

水による浄化は、魂や感覚が高まるのを助けてくれます。」


というようなメッセージがあり、わたし自身のサポートも

してくれるのかもしれないなぁと感じました。



連続講座では、ご参加の人たち全員で、

さいごにハグドキドキをして終わることにしています。


初めは照れながらのハグも、4回目にはきっと、

自らハグしに行きたくなりますよねっ(^-^)。


日曜コースのお二人様も、

火曜コースの3名様も、本当にありがとうございますラブラブラブラブ


課題はメモ、お時間をみつけて少しずつで大丈夫ですので、

楽しみながらトライしてみてくださいね♪


また来月、元氣にお会いできますことと、

課題のシェアをしていただくのを楽しみにしています(^0^)/


ひらめき電球「感性を開いて自分を知る講座」は、

 単発でのご参加もしていただけます→★


ベル『感性を開いて自分を知る講座』のページへ→★