レイキに出合うタイミング | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

本日19日(火)は、10時~
「レイキ体験&練習会」 を開催させていただきました音譜

レイキ初体験の方と、発アカヒーラーさんが

いらしてくださいましたニコニコ


きょうは初めに、「レイキってどんなもの?」 ということを

簡単に説明させていただきました。

体験の方には、レイキに対するイメージ、疑問や不安な点、

期待することなどについて、感じていることをお話しいただき・・・(^^)

発アカヒーラーさんにも、

レイキを始めてからの変化・効果・良かったことなどを
シェアしていただきました(^-^)。


そのあと、まずは、わたしのほうで、
体験の方の、オーラのクリーニングと、
頭上からレイキを流させていただきました。

レイキのことをご存知ない初めての体験の方でも、

こうして頭頂からレイキのエネルギーを

一度、スーーーッと流させていただくと、


その方のお身体の背骨に添って、

波長の高いエネルギーが一氣に流れていきます。


それだけで、体験の方の手からもレイキが出るようになるので、

一時的にレイキが使えるようになるのですねパーキラキラ


その後、こんどは発アカヒーラーさんから体験の方に、

チャクラヒーリングをおこなっていただいて…

感じられたことを、おたがいにシェアしていただきました。

発アカヒーラーさん、背筋がまっすぐに伸びていて美しい姿勢で、

とても集中されていて。

ご自身が、ただ光のパイプになられること、
波長のきれいなレイキのエネルギーを、

ただ流して差し上げることに徹してらっしゃいました。


ヒーラーさんの純粋な祈りの想いが、こちらにも伝わってきて、

いたく感動してしまいました(;;)。


ヒーリングを受けてくださった体験の方も、

お身体の感覚にフォーカスされて、感じられたことを

素直に口にしてくださっていました(^-^)。



レイキのエネルギーは、

宇宙(天)からの‘愛と感謝のエネルギー’です。


…と、「発芽*レイキアカデミー」 では教えていただいて、

わたしもレイキセミナーではお伝えさせていただいています。


そこに、わたしがもう一つ言葉を加えたいのは、

「愛と感謝と信頼のエネルギー」なんです!!

と言いたいなぁと思うのですね(^^)。


宇宙は、天は、わたしたちをいつも丸ごと受け止めてくれていて、

ジャッジをしたり、責めたり、裁いたりしません。


ありのまんまここに在ることを見守ってくれているし、

ありのまんまの姿を、信頼してくれているのですよね。。。


だから、「信頼の…」も入れたいなぁと思っています。


レイキヒーリングによって、その方に、

宇宙(天)からの「愛と感謝と信頼の想い」が降り注がれて、

お身体の中にじわじわと浸透していくと、

カラダやハートが反応するようになっていきますドキドキ


ハートが開いていき、他のチャクラもどんどん開いていきます。


その瞬間や変化を拝見できるのは、とてもうれしいことです!


     ことこと愛する日々-DVC00208.jpg

 ※この写真は、東北旅行での浄土ヶ浜で、

 小さい船で連れて行ってもらった「青の洞窟」

 地元の方が、

 「今日の天氣なら、イタリアにも負けないくらいきれいですよ」
 とおっしゃっていただけあり、
 きれいに透き通ったエメラルドグリーンでした。

ハートエメラルドグリーンはハートチャクラの色です。



     ことこと愛する日々-DVC00209.jpg

ハートのヒーリングの時は、このような
美しいエメラルドグリーンの色をイメージするのも
とても効果的ですね(^^)v


その後は、体験の方にも、レイキの流れている手で

発アカヒーラーさんを直接ヒーリングしていただいたり、

みんなでエネルギーボールを作って、
触ってみたりくっつけたりして遊んだりもしましたo(^-^)o

しみじみと心通い合うヒーリングタイムを、

過ごすことができたように思います。


レイキにますますご興味もっていただけた様子でしたので、

よかったなぁと思っております(*^^*)

その方その方で、レイキと出合うタイミング

というのがあると思うのですが、

今回の体験の方にとっては、
今日が、いまが、まさにそのときなのだろうなぁと

感じることができた、体験会でした☆


本日、お越しくださいました体験のお客様、

大活躍してくださいました発アカヒーラーさん、

キラキラした素敵な時間を、ありがとうございましたハート