ことことブラッシュアップ@最終回-(1) | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

きのう13日(火)は、ことことカフェにて開催しました

ことことカフェでのブラッシュアップクラス =略して「ことブラ」 の

打ち上げランチ会をしました(^0^)♪


     ことこと愛する日々-DVC00002.jpg


そのご報告の前に…

6月15日(火)におこないました、ことブラ@最終回 の日のこと、

きちんと記事に書いていなかったのですよね。ごめんなさい。


 自分の氣づきについては書いていたのですが…

 ↓

 ★「自分が生まれてきた意味は…」

 ★「生まれたきた意味を実践するためなら」

 ★「氣づきが慈雨のように」


ことことヒーラーさんどうし、すばらしい癒しのリーディングがおこなれた

感動の最終回の記録・・・きちんと書き記しておきたいと思います!!


 ☆第1回の様子は→★ ,第2回の様子は→★ ,第3回の様子は→★

 第4回(最終回)の開催前の記事は→★


「ことことカフェ@ブラッシュアップクラス」4回目(最終回) のテーマは、

「チャクラリーディング&ハイアーセルフとつながるワーク」でした。


まずは、恒例の、前回1ヵ月間の課題についてのシェアをして。


そのあとは、とても大切な、

「レイキヒーラーとしての10カ条について」

お話をさせていただきました。


これは、お師匠さんの矢尾寛明さん・こと葉さんが

「発芽*レイキアカデミーの理念」として作成されたレジュメと

一言一句同じものを、(ブラッシュアップクラスの資料の一つ)


こちらでもレジュメを作成させていただき、

ことことヒーラーさんにもお伝えさせていただきました。


「発芽*レイキアカデミー」の発アカヒーラーさん全員の、

「レイキヒーラーとしてのお約束ごと」のようなものですね(^^)。


     ことこと愛する日々-DVC00022.jpg


「人はみなありのままですばらしい愛の存在であると、

たましいに敬意を持つ。」


「私たちはみな元は一つの存在で、

それぞれが愛を学んでいる仲間であるととらえる。」


などなど……一カ条ずつ、説明をさせていただきました。


この10カ条は、読むだけでも、自分自身もとても癒されて、

レイキヒーラーとしてというよりも、「人として大切なこと」を

思い出させていただける、すばらしい10カ条なのですキラキラ


この日、お話をさせていただきながら、

この10カ条は、「招福の秘法(レイキの五戒)」のように、

毎日音読するようにすると、心に沁みて良いなぁと思いました。


     ことこと愛する日々-DVC00104.jpg


そのあとは、チャクラリーディングについてのお話。


目の前の方に、対面でレイキのヒーリングをして差し上げるとき、

お身体の各チャクラ の状態を一つ一つ感じながら読ませていただく

(チャクラのリーディングをさせていただく)


その方法についてレクチャーさせていただき、また、

感じたことのお伝えのしかたについても、お話しさせていただきました。



そして、2人1組のペアになっていただき、実践ワークビックリマーク


チャクラヒーリングのフルセッション(第7&8チャクラ~第1チャクラまで)の

リーディングをしていただいて、

あとで、感じたことをお伝えしていただく、という実践をしました。


4人さんとも、それまでの3ヵ月間、レイキと向き合い、

遠隔ヒーリングなどでも感覚を鋭敏にされてきた効果で、


お相手のチャクラのエネルギーや状態を、

ビジョンで、言葉で、カラダの感覚で、知覚で…

とても微細に、豊かに、感じ取られていました。


感じられたことについてお伝えするときにも、

心をこめて、氣転をきかせて、あたたかい言葉で

お伝えしてくださっていました。


このようにして、おたがいのチャクラのエネルギーを感じ合い、

その状態についてお伝えし合うことを通して、


自分のたましいを、からだを、心をこめてヒーリングしてもらっている、

大切に見て扱ってもらっている、ということが伝わってくると、

人は、それだけでとても癒されるのですよね。。。


4人さんのお姿を見ているだけで、わたし自身も

癒していただいているように感じました。


長くなりそうなので、ここまでで一度アップさせていただきます。

(2)につづきます。