レイキで大浄化されると… | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

13日(日)は予定通り、レイキティーチャーさんのKENさんをゲストにお迎えして、

「レイキ練習会」 をおこないました。


その模様は、また詳しくアップしますが・・・

日曜日にも話題にのぼったのですが、わたしなりに感じていることがあるので、

そのことを書いてみようと思います。


レイキを日々使って不要なものをどんどん削ぎ落としていくと、

人は、生まれたまんまの赤ちゃんのような、

純粋な子どもの心に還っていくのではないかと、わたしは感じています。


でもそれは、「あの人って子どもっぽいよね」と使うような意味ではなく、


その人が本来もって生まれた本質だけの部分が輝いてくるから、

赤ちゃんのときのような純粋な心に還っていく、という意味で、です。


最近わたしも、レイキヒーラーのお友だちによく、

「あゆみさん、可愛い子どもみたいに無邪気な‘あゆみちゃん’になってきたね」と

言ってもらえるようになってきました(^-^)。



生まれたばかりの赤ちゃんは、頭頂のところがぺこぺことやわらかくなっていて、

少しだけ開いています。


赤ちゃんは、レイキの回路がパカーッと開いている状態で、

宇宙エネルギーがダイレクトに入ってきているのですね。


赤ちゃんはスピリチュアルな存在、といわれるゆえんです。


人は誰でも生まれたての赤ちゃんのときは、レイキヒーラーさんなのです。


赤ちゃんの光のパイプはクリアーなので、オーラもつるつるでピッカピカに光っています。

光の柱がそこに立っているようなものです。


だから、赤ちゃんはどこに行っても、みんなの人気者。


生まれたまんまで‘光の存在’、‘愛の塊’だからです。


その純粋な笑顔は、誰の心も溶かしてしまいます。


人は誰でも、生まれたときはそのような存在なのですよね。。。



でも、だんだん大きくなるにつれて、頭頂の穴もふさがっていき、

 (それは、もちろん自分の身を守るためのものなのですが)


いろいろな経験や、多くの人とのおつきあいをしていくなかで、


自分の心やカラダを守るために、自分の「光のパイプ」の内側に、

「保護膜」のような守るための膜を重ねていくようになります。


コレステロールや脂肪の多い食生活をしていると、

血管の内側に不純物がたまって細くなり、血液もドロドロになるのと同じような感じで、


「保護膜」が厚くなるほど「光のパイプ」は細くなり、

中を流れる氣も淀んだエネルギーになっていってしまいます。


そのような状態だと、カラダやこころ、仕事や人間関係などでも

エネルギーの流れが滞り、悪循環をおこしてしまいがちになるのですね。



レイキの伝授(アチューメント)では、シンボル&マントラの伝授とともに、

頭頂の部分から氣(エネルギー)を流し、

「光のパイプ」にエネルギーが通りやすくなるように「回路」を開く、ということをします。


赤ちゃんのときのような回路=穴を開けさせていただくのですね。


そして、全身にエネルギーが通りやすくなるように調整しながら、

「光のパイプ」の掃除をさせていただきます。


レイキセミナー前の2回の遠隔ヒーリングと、セミナー当日の伝授だけでも

かなりのお掃除ができるのですが、その後、

21日間連続の自己ヒーリングをしていただきます。


これによって、光のパイプを「ジャバする」ような感じになります(^-^)。


「ジャバ」すると、パイプの内側に溜まっていた「保護膜」=不要なものが、

川底に溜まっていた沈殿物が浮いてくるように、

表面に表われてくるという現象が起こります。


これが、痛みやかゆみ、咳や頭痛などのカラダの症状や、

うわーっと感情が出てきたり、涙が止まらなかったりなどの情緒的な症状となって

出てくることがあります。


これが「浄化」とか、「好転反応」といわれているものです。


大浄化の時期は、カラダの症状がつらかったり、

ネガティブな感情が一氣にあふれ出てきてしんどい、ということがよくあります。


でも、そうして出てきたものは、もう手放せるから出てきているのですね。


もう手放していいよ、という合図で、感じ取れる状態にまで上がって浮いてきている。


だから、必ず手放せます!!


大地と地球に吸い取ってもらおう、手放そうと意識すれば、必ず流せます。



そうして、大浄化の期間のあいだ、丁寧に自己ヒーリングをしたり、

ほかのヒーラーさんに助けてもらったりしながら乗り切ると、


「光のパイプ」は本当に大掃除されてクリアーになってきますキラキラ


波長が、一氣にぐんっと上がりますキラキラ


古い感情や不要な思い込み・価値観などがどんどん流れていき、


その方のもって生まれた本質的な輝きが取り戻され、

生まれたときにもってきた本質だけの部分が残るようになってくるのですね。


そうすると、「わたしが本当にやりたいことはこれだったんだ!」と、


生まれたときにもってきたテーマ(ブループリント)を思い出すこともできるし、

自然にそちらの方向へ進めるようになります。


これは本当に不思議なのですが、無理をしないでも、

まわりの環境が、まるでお膳立てをしてくれるかのように整ってきて、

自然にできるようになってしまうのです!!



そうして自然に道ができてきて、その道を進んでいくにつれて、

ますます、純粋な子どものような心になっていくような氣がしています。


自分が「これをやりたい!」と決めてきたことをできるようになるからだし、

ワクワクすることや楽しいことばかりできるようになるので、

毎日、子どものようにはしゃいでいる感じになります。


でも、決して、浮ついているわけではない。

ちゃんと地に足つけて、現実的な結果も出しながら進むこともできてきます。


カラダ・氣持ち・お金・仕事・人間関係・ものごとすべての流れがよくなり、

タイミングもバシバシっと決まってくるようになります。


そういう、じつに「よい循環」、「よい状態」になっていくことができます(^-^)。


一番無邪気で幸せだった子どものような心を取り戻すこともできます。



大浄化の時期を、いかに乗り切るか…。それがポイントですひらめき電球


「発芽*レイキアカデミー」と、ことことカフェでヒーラーさんになられた方は、

いつでもご相談に乗りますので、お声をかけてくださいねドキドキ


コーヒーレイキセミナー開講、ご希望日を募集しています!

コーヒー「レイキ体験&練習会」、ご希望日募集しています!


コーヒー「ソウルパワーセラピー体験会」、次回は10月11日(日)です♪
星カラーセラピーを中心とした個人セッション(4種類)承ります→ GO