ソウルパワーセラピー体験談-(1) | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

昨年の3月に、

緑川さんにソウルパワーセラピーを受けたときの体験談を書きたいと思います。


※緑川さんに、事前に全文読んでいただき、掲載をご了解いただいております。


(詳細にメモしてありましたので、いまでもそれを読めば、

当日のことをありありと(ほぼ一言一句まで)思い出すことができました)


ソウルパワーセラピーを体験する以前から、

イメージ療法や退行催眠にはとても興味があったので、

本を読んだりしながら、自分なりにいろいろと試したりしていました(^-^)。


レイキを始めた時期よりも、もっと前のことです。


自分なりに瞑想法なども取り入れて、ある程度のレベルまでは

自分で潜在意識にアクセスすることができるようにはなっていました。


夫との関わりのある過去世についても感じ取ったことがありましたし、
体からのメッセージや、見守ってくださっている存在やハイアーセルフさんとの交流も、

体験できるようになっていました。


そんな体験もしていたので、ソウルパワーセラピーを受けたら、

どれくらい深いところまで入れるのかなと、とても楽しみにしていました。



まず初めに、催眠の誘導に入る前に、緑川さんとのカウンセリング。


ソウルパワーセラピーについての説明がありました。


催眠といっても、TVでやっているような催眠術ショーのように、

自分の意思に反して操られるようなものではないこと。


催眠状態に入っても「いいたくないこと」や「やりたくないこと」は、

自分の意思でコントロールできること。


こちらの緊張をほぐしながら、氣持ちをくつろがせてくださる穏やかな話し方に、

この方なら、信頼して催眠誘導をお任せできる! と思えました。


それから、今回のセラピーで、何をテーマに退行したいかを話し合いました。


わたしは、このソウルパワーセラピーで、どうしても

夫との過去世からのつながりを知りたい! と決めていました。


夫とは出逢うことが決まっていたのか、

過去世からのつながりが何かあるのか、あるとしたらどんなつながりなのか、

夫がわたしを選んでくれてずーっと一緒に居てくれることにはどんな意味があるのか。。。


そういうことを、スピリチュアルな視点からみつめてみたいと感じていた時期でした。


なので、

「夫との関係をさらに良くするために、夫との過去世を見てみたい」

と、お願いしました。


過去世を見る前のカウンセリングのなかで、緑川さんがおっしゃってくださったことが

いまでも心に残っています。


ソウルパワーセラピーを受ける上で一番大事なことは、


ただ過去世を見てみたいとか、過去世がどうだったから…ということではなく、

セラピーのなかで感じ取ったことを、

いまの生活やこれからの人生に活かしていこう、という意識が一番大事!


ということを言ってくださいました。


その通りだと思いました。


過去世を見に行って、ただ、そうだったんだと思うだけでは意味がないわけで、

セラピーで感じ取った過去世からのメッセージを、

これからの夫との関係や人生に活かせるかどうかは、自分次第なのだと。



じっくりカウンセリングをして納得し、いよいよ、誘導によって催眠状態に入っていきました。


前の記事 でも書きましたが、緑川さんの声は、穏やかでスムーズで、

すーっと心地よく耳に入ってきました。


緑川さんの誘導にしたがって、深呼吸、体の緊張感をほぐしていき、リラックス…

いくつかのイメージワークによって、どんどん深いレベルの催眠状態へ。


そして・・・・・・


「5つ数えると、ご主人ともっとも深く関わった過去世に行くことができます。

 5…4…、、、3…2、、、1、はい、そこはもうあなたの過去世です」


つづく──