大分へ行きました〜2日目〜 | コトコトことこ

大分へ行きました〜2日目〜

二日目~☆

最大の目的地は決まっているものの、まだ朝一で向かうほどではない。
ということで、だらだらと方角だけ決めて走り始めました。

近くにりんご園を発見!
$コトコトことこ-09101007

ダムを抜けたり、地元の人しか通らないような山道を走ったりしながら
最大目的地へ到着!
くじゅう花公園です♪

コスモスが満開のはずだったけど、
台風の影響で散ってしまっていました。
こちらは黄花コスモス
コトコトことこ-09101008

代わりに季節がちょっとズレてるんだけど・・・
コトコトことこ-09101009

サルビアもきれいでした。
入り口からすぐのところに花公園のマークを大きくかたどった花壇が!
俯瞰できるところを作ればいいのになぁ

家族風呂がたくさんで大好きな観音岩温泉で一息いれて、
このまま帰路につこうかとしていたところ、
ちょっと寄り道した温泉宿が良さそうだったので声をかけたら部屋がとれました。

杖立温泉 ひぜんや
ここ、日本で唯一2県にまたがり1つにつなげているリゾートホテルだそうです。
$コトコトことこ-09101010

小さいながらもゲーセン/ボーリング/カラオケがあり、楽しい宿でした。
温泉も熊本側と大分側にそれぞれあって、入り比べるのもおもしろかった。