1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-01-25 12:48:35

クリーンヒット

テーマ:つれづれ
朝、顔を洗おうと洗顔料を入れているポンプを押したら
寒くて固まって詰まっていたみたいで
ワンプッシュ分勢い良く左目を直撃しました。

慌てて水道水をあてて流すけど
目が開かないし、シミるしで大変


水を流しつつパチパチしつつ30分
視界には白い靄がかかったまま。



こりゃ駄目だ、病院へ行こう。



車を運転できないので
旦那に付き添ってもらい、眼科へ行きました。

病院が開くまで1時間。
出かける直前まで水を流し続け
車で30分の病院へ。


目に異物が入った場合
アルカリ性か酸性かが大切だそうです。

アルカリ性は成分が眼球を溶かしつつ中に入り込み視力を落としてしまうそう。
しかも、その進行が分単位。すぐさま洗い流す必要があるそうです。
酸性のものももちろん処置が必要。

よく弱酸性って宣伝してるのがあるけど
私が使っている洗顔料は、ばりばりのアルカリ性。
だって液体石鹸だもの。
しかも5倍に希釈して使うはずが原液で使用中。

ずっと流してたからなんとか目の中は中性になってました。

すぐに持続洗眼を開始。
生理食塩水を点滴みたいにぽたぽたと眼に流します。
ヒアレイン点眼液とタリビッド眼軟膏を処方してもらいました。


午後から仕事に行きましたが眼がしっぱしぱして疲れる。
左目の視力が落ちたまま。

帰宅後メガネを外して、テレビもネットも本もみられないので
ラジオ聞きながら薄暗がりの部屋にいました。

今日も今日とて
午前中仕事して
これから眼科へ行ってきます。

先生が午前中手術だそうで
混んでるかな~

いってきま~す
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-07-19 20:11:37

ほら!あれが

テーマ:つれづれ
コトコトことこ-2010071920100000.jpg

別府の灯りだよ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-19 17:53:39

さよなら

テーマ:つれづれ
コトコトことこ-2010071917520000.jpg

愛媛

斜面のビニールハウスがすごい!
さすがみかんの国
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-19 13:08:52

バラハク

テーマ:つれづれ
コトコトことこ-2010071913050000.jpg

ピンクなお部屋で魅惑のツーショット♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-17 17:34:04

来ちゃった♪

テーマ:おでかけ
コトコトことこ-P1000664.jpg

こっちのドームに!


弁天町に宿を確保し、京セラドームへ行ってきました!
ホークスの試合をビジター応援するのは初めて♪

いつもヤフードームではビジターさんは小さくまとまっているので、
あんな感じになるのかしらとビクビクしながら行きましたが、
ホークスファン多いよ!!

3塁側のほとんどがホークスファン!
風船飛ばしだって多い多い!
コンコースもホークスのユニフォーム着た人がいっぱい!!

南海ホークスからのファンの方が多いのかしら?

うれし~♪

遠慮せずにメガホンとかユニフォームとか持ってくればよかった。



お弁当食べて、がっつりビール飲んで
2回表で5点もとって、
和田が投げて、

危なげない試合で勝ちました!!



ここで昔の同僚に会って、
伊集院さんをほっぽいて大阪の町に繰り出して飲んできました。

だって、懐かしかったんだも~ん。


2時間ほどしてホテルに戻ると、
伊集院さん爆睡!!

ピンポンしても携帯鳴らしても起きてくれないので
(中で鳴ってるからここにいることはわかる)

フロントに頼んで開けてもらいました。


ごめ~ん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-17 11:50:27

ボクと

テーマ:おでかけ
コトコトことこ-P1000661.jpg

どっちが鼻が高いかな!?



今回の一番の目的は京セラドームでのオリックス戦。
応援するのはもちろんホークス♪


フェリーにはキャンセルが出てて滑り込めましたが、大阪での宿などは一切決めてません。
まずは京セラドームに車を入れて、電車で動こうかと思い、京セラドームへ行ってみました。

ドームの周りをくる~っと回って
駐車場入り口に差し掛かると
警備のおじいちゃんが前の車を止めてる。

確認すると
「駐車場開くのは11時からなんですよ~」とのこと。

がっくりしてるとナンバーを確認したのか
「遠くから来てもろてるのにごめんなさいね」


あらかじめ確認してなかったのはこっちなのでそれは全然構わないのだけど、そんな一言がうれしいなぁ。





伊集院さんの希望は万博公園の太陽の塔。
私の希望は大阪城。

現在地からナビで調べてみて、まずは万博公園を目指すことにする。
ドリカムの大阪LOVERを聞きつつ阪神高速を走ると真横を電車が通る。
不思議な感じ。

福岡と比べちゃいけない。大阪はやっぱり都会だ。



万博公園に入り、抹茶付の割引券を購入。
日本庭園を散策し、涼しい部屋で抹茶をいただきました。

天気がよくて暑~い!
日傘必須です。持ってきてなかったから腕がひりひり。
伊集院さんは首の後ろ側が真っ赤になってました。
そして蚊もたくさん!まさかの左手薬指を刺されました。
ぶっくり腫れて指輪が抜けないw

太陽の塔をぐるりとまわり、EXPO'70パビリオンへ。
大阪万博開催されたのは、もう40年前になるんですね。

今の私がみても、おもしろそう。この時代生きてたら行きたかったなぁ。
太陽の塔の周りに大きな屋根があって、
手の先から別の展示物へ行けたんですって。
絶対楽しい!


モノレールに一駅分だけ乗って駐車場へ戻りました。

$コトコトことこ-2010071807440000.jpg
岡本太郎さんの本と万博公園のエコバックを自分用のお土産に♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-16 19:28:30

初☆

テーマ:おでかけ
コトコトことこ-P1000656.jpg

フェリー乗船♪




高速で約1時間。
やってきたのは門司のフェリー乗り場!
門司から大阪まで12時間ほどの船の旅です。

利用したのは名門大洋フェリー



実は、私と小伊集院は車でフェリーに乗るの初めてです♪

手続きには車検証が必要だとか、
中にレストランがあって食事ができるとか、
売店でお土産も買えるとか、
ゲームコーナーがあってスロットだってできるとか、

何もかもが初めてでおもしろ~い♪


傾いたりはわかるけど、全然揺れない。
寝るときにエンジンの振動や音が気になったけど、電車より少ない。
大展望浴室で海を見ながらお風呂に入ったりもできるし
フェリーって快適♪

コトコトことこ-P1000657.jpg

夜景もきれいでした♪


起床後、シャワー浴びて明石大橋を眺めました。
瀬戸大橋なんかも通ってきたのですが、ぐっすり眠ってました(^^;
$コトコトことこ-2010071807150000.jpg
橋に寝転ぶ小伊集院。


$コトコトことこ-P1000658.jpg
背比べ♪

朝ごはんをバイキングでがっつりいただいて、
9時前には無事に大阪の地に降り立ちました。
車があると出るのにちょっと時間かかりました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-16 18:39:59

出発!

テーマ:おでかけ
コトコトことこ-P1000655.jpg

三連休満喫するのだ♪





三連休におでかけすることだけは決めてたけど、行き先は不定でした。
仕事が終わる間際に携帯みたら、伊集院さんからのメールがわんさか。


「ここに行こうか」
「こうやって行こうか」
「こうなるけどどんなかな?」
「意見求む」
「こうするけどどんな?」
「返事は~?」


勤務時間終わったらバタバタ帰って荷造り開始!

週末の洗濯物も済ませて1時間後には出発!!

あわただしいけどわくわく♪

久々の小伊集院を連れてのお出かけだ~い。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-04-23 15:20:40

変わらん

テーマ:つれづれ
実家に帰りました。
置いてた着物を取りに帰ったのです。
午前中は大雨洪水注意報出てたから
お昼過ぎからの帰省。


雨降りだから家族全員勢揃い。


まずは忘れちゃいけない
目的の物をそそくさと積み込む。


その後は…

猫トイレの掃除
弟と母の部屋の掃除
お風呂掃除
仕事の手伝いPC作業


一人暮らししてたときの帰省パターンと変わらんw


残った時間はひたすら
わんことにゃんずと戯れてきました。

帰るついでに飲みにいく父を
乗せていけと言われたけど、

残念!

荷物積んだら運転手しか乗れなくなってましたよ。



そんな、いままでと変わらない帰省でした。



先週みつけた、
ギンの左頬の2センチくらいのシコリが
1.5センチほどに萎んでました。
まさか、無くなるか?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-04-11 23:59:09

お披露目会

テーマ:つれづれ
$コトコトことこ-Wedding01
♪♪小伊集院たちもWedding♪♪

小伊集院にはタキシードを着せて、
kotoko娘には私のベールとお揃いのレースでおめかし☆



しゅが~とうなぎさんカップルに幹事をおまかせして
お披露目会を4月11日に行いました。

最初は簡単な食事会のつもりで、
ワンピースでも着ようかなと考えていたのですが、


ドレス貸すから!お色直しもするでしょ?
ベールもアクセサリも作るから!
ケーキ入刀やるやろ?
エセ神父に俺はなる!
ウェルカムボードの似顔絵描いてもらえますよ♪
ブーケもテーブルのお花も作るよ☆


と友人たちがその気にさせてくれて
ぷち挙式から披露宴さながらの
ちゃんとした結婚パーティにしていただきました。


みんなに感謝です。
生まれてこの方こんなに言った事ないってくらい
感謝の言葉を連発しまくりです。


お披露目会絶対やって!と
幹事を買って出てくれて
パーティにまでしてくれた、しゅが~とうなぎさん

周囲の友人に口止めして、サプライズで報告したうえに
その日のうちにオーダーをとって正味2週間ないのに
ベールとアクセサリ作成と
前日深夜にkotoko娘のおめかしまでしてくれた、なぁちゃん

男性の役でしょっ!って言いつつ
こころよく締めの挨拶を引き受けてくださった、あるさん
このパーティ記事はこちらこちら2

他にも、他県から
私が生花でってワガママ言っちゃって
前日にブーケとテーブルのお花を作って届けてくれた子

手作り系は自分できないけど何かできることって考えてくれて
似顔絵の手配をしてくれた子

新婚だけどうちら若くないんだから!
これで手抜きしつつお料理頑張って!!
と、教えてないのにドンピシャで
私が欲しかったキッチン用品をプレゼントしてくれた子



そんなきちんとしたことする訳じゃないから

会費制のパーティにしたのだけど
逆にみなさんに気を使わせてしまい。。。


感謝を伝えても伝えても、伝えきれません。


みなさんのお祝いの気持ちを受け止め
全力で幸せになります!

ていうか、みなさんのおかげで
今現在すでに、ありえないくらい幸せです。

地面から5センチくらい浮いて漂っているような感じです。
浮かれてます。


家庭をもつと宣言したのだから、
地に足つけて
2人で時にはぶつかり合いながら
がっつり話し合いながら
幸せな家庭を築いていきます。


いやぁ、儀式ってやっぱり大事なんですね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。