イースターネイル♡ | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

イースターネイル♡

ネイルお着替えして来ました音譜
もう直ぐ春なので、ちょっと先取りで春っぽいイースターネイルにしてみたよセキセイインコ青ヒヨコうさぎセキセイインコ黄クローバー
{C56B9B41-B13B-494E-8718-27EA061E8CAA}

{0AC6A4A9-9840-47B0-9A7A-53B61391FFA5}
私の爪、良い感じに卵型だから、そのまんま、卵にペイントしたイースターエッグに見えるでしょ?にひひ
で、イースターと言えば、うさぎさんとヒヨコちゃんイエローハーツ
両方大好きな動物だから、イースター最高!!…って思ってるw
パステルカラーなところも、ガチャガチャした柄も好きだから、イースターの雰囲気大好きラブラブ

クリスマス→ハロウィンと来て、宗教カンケーなーい!!…って言うお気楽日本人のお祭り好きイベントその3!…なんだけどねあせる
バレンタイン・ホワイトデー含め、もう最初の趣旨から離れて、独自に楽しんじゃってる日本人、嫌いじゃない。
きちんと宗教の行事としてやってる方から見たらバカヤローなのかもしれないけどね。
でも、堅苦しいことを言わず、楽しそうなことをさらっと受け入れる日本人の精神も、素敵だな〜って思ったりします!

受け入れる精神…と言えば、今日は3.11。
東北の大震災から6年です。
とても受け入れがたい状況から6年。
それでも、起こってしまったことを受け止め、ひたすら前へ進んで来た6年だったと思います。
戦争が終わった時もそうだったと思いますが、起こったことを受け入れ、その中でどう生きていくか、辛抱強く、時にはこだわりも捨てて、前に進んでいける国民性って言うのは、素晴らしいな〜〜と思います。

柔軟性を否定する方もいるとは思います。
でも、諦めなくちゃ前に進めないこともあるって思うんです。
前に進むための諦めなら、恥じることはないし、諦めるって、とっても勇気がいることだと思うんですよね。

諦める決断。
諦めない決断。

どっちも尊い…と私は思います。

あの日以来、多くのものを手放さなければならなかった人、たくさんいると思います。
反対に、大事なものだけは絶対に手放さない!…と頑張って来た方も、もちろんたくさんいると思います。
どちらにしても、起こってしまったことを受け入れ、次の道を選択し、それぞれのやり方で進んで来たんだと思います。

それでも明日は来るから、何かを選んで生きる。

その現実を明確に突きつけられたあの日。
あの日から今日まで、自分は何をして来たかな?…って、この日が来るたび振り返るんだと思います。
振り返って確認して、また前に進む。
それが大切なんじゃないかなって思います。

ちょっと話がそれちゃったかな?

まだまだ復興には程遠いところもあると思います。
でも、そんな場所にも毎日笑顔になれることがひとつでも増えると良いなって、私は思います。
私のお仕事は、そう言うお仕事だから、ひとつでも楽しいことが増えるよう、これからもいっぱい考えます!!
いっぱい作ります!!