『ANIMAX MUSIX 2013』レポ☆【その1】 | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

『ANIMAX MUSIX 2013』レポ☆【その1】

今年は横アリにて2daysで行われた『ANIMAX MUSIX 2013』。
私は初日(23日)のステージに立たせていただきましたが、本当に本当に楽しかったですキラキラ
アニメを、そしてアニメミュージックをこよなく愛する日本中の・・・いや世界中の人が集う夢の祭典。
私にとって大好きな場所であり、夢の空間ですキラキラ

毎年、ファンセレクションのコラボやカバーのコーナーで何を歌わせていただこうか、自分のセクションではどう楽しんでいただこうか・・・と、準備段階からワクワクさせてもらえるイベントなのですが、今年も盛り沢山でいろいろと歌わせていただきました虹

$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ANIMAX MUSIX-2
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ANIMAX MUSIX-1

まずはコラボコーナー。
なんとビックリマーク
まめぐこと中島愛さんとコラボさせて頂いちゃいましたドキドキ
予想外の組み合わせで、びっくりしてくれた人もいるかな?得意げ
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ANIMAX MUSIX-3

なんと、二人で「ドラゴンボール」EDテーマの「ロマンティックあげるよ」を歌わせて頂いたんだよ~アップ
私、まめぐさんの声が大好きでねドキドキ
ずっと、「コラボできたらいいなぁ~」と思っていた方なんですビックリマーク
なので、今回一緒に歌えて、すっごくすっごく嬉しかったですラブラブ
「誰もが知っているアニソンらしいアニソン」の代表のようなこの曲を歌えたことも嬉しかったですキラキラ
そして「二人の声って、以外と合うんだねー!!」
と言うお声も頂けて、超うれしい~っ(ノ∀\*)キャ

そして、まめぐさんはいつもながら超天使でしたラブラブ!
まめぐさん、ありがとうございましたラブラブ


さて、もう一曲カバーさせていただいたのは、「るろうに剣心」OPテーマの「1/2」。
この曲は当時から大好きで、普段からよく口ずさんだり、カラオケで歌ったりもして居たので、今回歌えて嬉しかったです音譜
でも、声質などが似ているので、あまりにそっくりモノマネになってしまわないよう、KOTOKOカラーを入れつつ、原曲のファンの方にも楽しんで頂けるよう、頑張ってみましたグー
いかがだったでしょうか~(*ノωノ)

そしてソロコーナーは、なんと今回、初日のトリをつとめさせていただきましたー叫び
大好きなイベントでこのような大切な立場をお任せいただけるなんて、本当に光栄で、お話をいただいた日から
「KOTOKOの全身全霊を傾けて、盛り上げよう!!」
と決意して準備して参りましたDASH!
嬉しくて嬉しくて、でも責任の重さに心臓が潰れそうなほど緊張して。
でも、ステージに上がると、横アリのみんながさいっこーーーに盛り上ってくれてメラメラ
熱くてあったかい波動がぐいぐい押し寄せて来て。
本当に夢を見ているようなキラキラな世界がそこにありましたキラキラ

セットリストは、

・Light my fire
・Shooting Star
・My-Les
・agony/suppulation-core-/Face of Fact(ANIMAX MUSIXスペシャルメドレー)
・→unfinished→-album ver.-

でしたビックリマーク

「Light my fire」では真っ赤に染まった横アリが揺れていましたメラメラ
みんなの雄叫びは、もう最高でした!!!

「Shooting Star」は、3サビのアカペラから始まる・・・というこの日だけのスペシャルアレンジver.
アカペラは緊張したけど、みんなが曲を分かって、「わ~!!」って盛り上がってくれて、本当に嬉しかった。・゚・(*/▽\*)・゚・。

そしてニューアルバムから初披露!の「My-Les」!!
初披露にもかかわらず、みんな盛り上がってくれて、嬉しかったな~キラキラ

そしてそしてDASH!
「agony/suppulation-core-/Face of Fact」と、この日のために準備したANIMAX MUSIXスペシャルメドレービックリマーク
デジタルでちょっと懐かしい曲をどどーっと畳み掛ける、クラブ乗りのセクションとして演奏させていただきました!!

そして最後は「→unfinished→-album ver.-」
-album ver.-はアニメEDのイントロと同じといバージョン。
スクリーンに映し出されたアクセルワールドの映像とのコラボは、私もアニメを思い出して胸が熱くなりました(感涙)

そして、最後は出演者全員で「けいおん!」EDテーマ「Don't say lazy」を歌いました!!
めっちゃ楽しかったーーーアップ

今日のお衣装。
まめぐさんとのコラボコーナー
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ANIMAX MUSIX-4
記者会見やパンフで着ていた衣装を、曲に合わせてちょっと可愛くアレンジ星

「1/2」カバーの時の衣装は、ロックな雰囲気にしてみましたチョキ
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ANIMAX MUSIX-5

本編の衣装は・・・・・・・
忙しすぎて撮り損ねたーーーーーガーン
後日、手に入ったらupするね汗

その2へ続く~~~