DENGEKI MUSIC LIVE!! 両日無事終了しました〜! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

DENGEKI MUSIC LIVE!! 両日無事終了しました〜!

電撃ミュージックライブ・BATTLE STAGE/SWEET STAGEの両日、大盛り上がりで終了いたしました~アップ
参加してくれたみなさんビックリマーク
暖かい声援、本当にどうもありがとうございました~キラキラ

初日[BATTLE STAGE]は、シャナ関連の曲たちと、アクセルワールドの曲を歌わせて頂きました音譜

*20日のセットリスト*
・天壌を翔る者たち
・being
・Light My Fire
・→unfinished→


劇場版「灼眼のシャナ」の主題歌『天壌を翔る者たち』は、私・(川田)まみちゃん・南ちゃん(南條愛乃ちゃん)・黒崎真音ちゃん・Rayちゃんとのコラボでお届けしましたよ♪
久々のレーベルメイトとの共演には燃えたなぁ~メラメラ(笑)
それぞれの個性が出ていて、ホント、刺激的で楽しかった!!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-天壌を翔る者たち-1
曲も久々に歌ってみて、「やっぱ良い曲だな~」ってしみじみ。
今回のも楽しかったけど、願わくばまたオリジナルメンバーでライブ出来る機会があると良いなラブラブ

そして、私とシャナの繋がりを語るには欠かせない大切な曲『being』は、なんと!
花道を歩いてセンターステージ→→→トロッコに乗って後方ステージ→→→またトロッコでセンター→→→本ステージ・・・と、ぐるり開場を一周しながら歌わせて頂きました!!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-being-1
みんなの笑顔に手が届きそうな距離、そして幕張に充満するファンのみんなの熱を身体中で感じながら大切な曲を歌えて、本当に天にも昇るような幸せなひと時でしたキラキラ
良い作品があって、それに出会って歌を作って、アニメを見て好きになってもらって、その中で主題歌やED曲を聴いてくれるみんなが居て。
全てを繋げてくれた奇跡にただただ感謝・・という空間でした虹

そして、シリーズ3部に渡って関わらせて頂いた喜び、ライブでみんなとの一体感をこれでもか!ってほど感じられる『Light My Fire』!!
もはやお約束になりつつあるホンモノの炎メラメラの演出の中、開場全員での雄叫び「うぉおおお~!!!」には、やっぱり魂が震えましたね!!

そしてこの日のトリを勤めさせて頂いた『→unfinished→』では、センターステージが高く高くせり上がり、シルバークロウの翼のようなシルバーの羽・・ならぬシルバーの紙ふぶきの中、サビクライマックスを歌わせて頂きました。
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-unfinished-1
これまでライブをたくさんやって来ても、まだなお見たことがなかった光景に大感動キラキラ
ハルユキくんが空を飛べた時も、こんな気持ちだったのかも知れない・・なんて。
センターステージから360度どこを見てもみんなの笑顔がキラキラ輝いて見えて、暖かくて美しくて、夢の中にでも居るような感覚でした流れ星

私の曲以外も、初日の曲たちは本当に熱くてカッコいい曲ばかりで、私も終始ノリノリで楽しめたし、出演していた歌い手さんも仲良しさんがとにかくたくさんいて、舞台裏でも顔を会わせるたび「わ~い♪」「おひさしぶりで~す♪」「やっほ~♪」とわいわいする場面もい~っぱいラブラブ
もう、ホントみんなカッコいいし可愛いしで、らぶらぶドキドキしっぱなしでしたドキドキ
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-バトルステージのみんなと☆



さて。
2日目[SWEET STAG]は、今年で10周年を迎えたおねてぃ&おねツイの曲を歌わせて頂きましたラブラブ
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-スイートな衣装♡

*21日のセットリスト*
・Secound flight
・Shooting Star


「おねがい☆ツインズ」OP『Secound flight』は、もちろん!ひろみん(佐藤ひろ美ちゃん)とラブラブ
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ツインズ☆
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ツインズ☆トロッコ
二人でトロッコに乗ってみんなに手を振りながら歌えたのは、楽しかったなぁ~。
初日に引き続き2度目のトロッコでしたが、トロッコ、実はぐらぐらしててちょっと怖かったのはナイショ(笑)
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-リハ-1
↑(これ、リハの写真ね。これがトロッコの全貌!案外華奢でしょ?w)

「おねがい☆ティーチャー」主題歌『Shooting Star』は、もう今年何度歌ったでしょう?・・という感じなのですが、何度歌っても・・・というか歌えば歌うほど、みんなとぎゅーっと気持ちが繋がる感覚がして幸せで涙が出そうになります。
今回は、初めて私のライブを見た方もいらっしゃったと思いますが、間奏のフリをみんなでやってくれて、本当に嬉しかったし、みんなの降る手がまるで夜空に浮かぶ無数の流れ星みたいで、うるうるしちゃいましたうるうる
初めて歌ったアニメソング。
私とみんなを繋げてくれた歌。
これも、電撃さんの作品だったんですね!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-みずほ先生とShooting Star
改めて、この巡り合わせ、たくさんの出会いに感謝感謝だな~と。

そして、私・ひろみんにまみっちを加えた「おねがいシリーズ」チームでMCコーナーがあったのですが、これが大変なことに!!(笑)
この3人、楽屋も一緒で、本番前から楽屋で大騒ぎ!!
おかしな写真を撮ったりして、大爆笑www
大きな幕張の裏手、楽屋口の長い廊下に我々3名の笑い声が響き渡っておりました(笑)

そんな序章があったものだから、
「今日はSWEET STAGEなんだから、めっちゃスイートに行こうねビックリマーク」ってみんなであんなに誓い合ったのに・・・
司会の鷲崎さんに舞台裏でこっそり「私にもRayちゃんに言った言葉をお願いしますラブラブw」と耳打ちをし、MC第一声を「KOTOKOさん、今日も可愛い♪w」とまんまと言わせたまでは良かったのですが・・・それもすぐにネタバレし・・・
円形のセンターステージに上がった私たち、「センタースージを上手く使うには・・・」鷲崎さんを先頭にとぐるぐる歩きながらトークしたり、いつの間にか普段のおちゃらけトークになるひろみんに「今日はスイートにって言ったでしょ!(コソっ)」と私が突っ込んだり、そう言いつつひろみんに乗っかり長話を始める私にまみっちが「なんか会話が同窓会みたいで~(ニヤニヤ)」と絶妙な表現したり・・・そんな3人のやり取りに、鷲崎さん「さすがキャリアを感じる」なんて絡んでくるもんだから、もーたいへんなお笑いコーナーになっちゃいました!(笑)
う~。。。
今回は3人とも衣装もフワフワ白系でバッチリだったのになぁ~あせる
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-同窓会風味なスイート3人組
スイートになりきれなかった「まるで同窓会すいーと3人組」汗w
でも、楽しかったから、ま、いっかぁ~まったりあはは

2日目は声優さんたちのユニットがたくさん出演されていたりで、とにかくキュートで華やかリボン
南ちゃんの参加するμ'sのみなさんや、作詞で関わったRO-KYU-BU!!のみなさん、アクセルワールドの黒雪姫役の三澤紗千香さん、私が大好きな声優さん・能登真美子さんが参加するN'sさんなどなど、萌え~な皆さんに囲まれてうはうはでしたドキドキ
(完全にオトコ目線でスミマセン(笑)あせる

そうそう!
実は、今回のバンドメンバー、ほぼKOTOKOバンドのメンバーだったんですよ~音譜
(ちなみに、Dr.八木センパイ、G.おーしまさん、G.ほっしー、B.田口じいや、key.森藤さんでした!)
今回は、品川ライブ後の短い時間で、私以外の楽曲を全て覚えるのに苦労している姿を見ていましたが、本番はみんな本当にカッコ良かった!!
KOTOKOバンドの勇姿、私は密かに誇らしく思っておりました得意げ
PAさんやスタッフさんの一部も、いつもの面々で、非常に心強かったです!!
うん!KOTOKOチーム、最高っビックリマーク

・・・と言うわけで、2日間、本当に楽しいライブでした!

改めて、電撃さん20周年、おめでとうございますブーケ1
そして、こんな記念の席にご一緒させて頂けて、嬉しかったです星
数多くの出会いに感謝キラキラ
これからもステキな作品に出会って、良い曲を歌って、たくさんのみんなと繋がれますようにラブラブ