ちょっと昔の本もいいですよ。 | 「仕事辞めてもバカンスな人生」

「仕事辞めてもバカンスな人生」

自分の人生をより良いものにしていくため、
自分で選べる人生に変えていくための
コトカサによるブログです。


IT・通信業 ブログランキングへ

私が紹介する本って、ちょっと古いものが多いです。

それは図書館で借りるからというのもありますが

この本は2007年1月に発行された本です。

Web2.0的仕事術 他人の力をフル活用して稼ぐ方法/PHP研究所
¥1,260
Amazon.co.jp

でもリアルタイムに世の中に出てる本すべてをチェックできるものでもないし、

意外と見逃してるものも多いのでは?

基本的に本っていうのは、そのときの自分の状況や、価値観、気分で

出会うべき本っていうのが決まってくると思うので、

それが古かろうが最新であろうが、頭というよりは心に入ってこないと

なかなか行動できない。

でもいつは発行されて、その時代どんな状況でこの本が書かれたかを読み解くのは大事なことです。

本屋で本をチョイスするとどうしても、より新しい本となってしまうので、

たまにはと図書館で昔の本、ルーツや現在に至るまでの思考の変化を知るのも

かなりおもしろいです。

もちろん、読み直すっていうのも新たな発見がありますよね。


IT・通信業 ブログランキングへ