営業部は今日で解散します。 | 「仕事辞めてもバカンスな人生」

「仕事辞めてもバカンスな人生」

自分の人生をより良いものにしていくため、
自分で選べる人生に変えていくための
コトカサによるブログです。


IT・通信業 ブログランキングへ

インターネットの強みはユーザーみんなでつくりあげていくビジネスが出来るということだと思う。

ある薬を研究してる期間が20年間、何人もの科学者を使っているが、一向に開発できない。

ところが、その仕組みをゲーム化してWEB公開すると、2週間で完成したという。

世の中には、まだまだ埋もれている才能があるってことですよね。

自分が得意とするものがあっても、その仕事につけるかどうかは運次第。

でもネットを活用すれば、その得意なことを活かして、人を助けたり、喜ばせたり、することができる。

あきらめなければ、道が開ける糸口がみつかる時代なのかもしれない。

「営業部は今日で解散します。」という本。タイトルはいまいちだけど、
内容は非常におもしろい。

ブランディングやライティング、WEBの技術なのが盛りだくさんです。

是非よんでみてください。





営業部は今日で解散します。 ~「伝える力」のアイデア帳 ~/大和書房
¥1,470
Amazon.co.jp