マザーテレサの名言 | 「転職から天職、氏名は使命、改名から解明」~ことだまメッセージ

「転職から天職、氏名は使命、改名から解明」~ことだまメッセージ

あなたの名前にはあなたが生まれ持った使命・役割が隠されています。
あなたの名前の秘密を解き明かす「名前のことだま」。
一番身近なところに、秘密の鍵があるのです。
一番身近なところ・・・それは親からもらった貴方の名前です。

マザーテレサはたくさんの名言を残しています。
マザーテレサの言葉に力を貰ったり、生きるってそういうことだと
確認できたりします。

今日はマザーテレサの言葉をご紹介します。


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。



まず思いを気をつけなさいと。
それが言葉になるから。

思いが言葉を作ります。
自分の思いが口癖になると言ってもいいです。

自分の口癖を知っておくことが大事になります。
意外と自分の口癖はわからないことが多いので
友達や伴侶に聞いてみるといいでしょう。

肯定的な思いを持っていると
言葉は肯定的なものとして出てきます。

否定的な思いを持っていると
言葉は否定的なものとして出てきます。

否定的な思いを持っている場合は
わかりやすいのは「え」の音として出てきます。

「えー」
「でも」
「だって」
「なんで」
「どうせ」


以上の言葉として出てきます。
「でも」や「どうせ」が口癖になっている人は
気をつけることが大事です。

まずは「でも」「どうせ」の言葉をやめることから
始めることが必要になります。

自分の思いを確認するためにも
口癖を知っておくことが大事です。

口癖が自分自身の人生を創ると言っても
過言ではないのです。