『浅間・智 -ズドン巫女ver.-』これまでの歩みを特別公開!!② | コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ!各商品担当ががんばって最新情報をお届けします!

  

  

    
 
  

20135月頃

やっとバインダースカート第一弾と梅椿、矢がそろいまして、これからフィギュアと合わせて調整です。

ところで、イラストから立体を起こすときに困るのが、断面図。いったいどういう形?という細かいパーツの断面も書いていただけるので本当にありがたい・・・。




 

 

20135月頃~8月頃

バインダースカートはキャラクターのポージングが修正になるごとに、少しずつ修正しております。

また、3月頃に頂いたご監修にのっとって「こ、ここまでは大丈夫か…?」といった製品化のギリギリラインを確認しながら、徐々に大きく開く形に調整し、現在の形となりました!

 


 

  
 

20137月頃

ちょこっと戻って、キャラクターの修正も同時並行で!髪の毛や、見えない部分のディティールも細かくチェックしていただいております…!こういった造形の調整が全体で見たときの「浅間・智」らしさにつながっているのです。

 





  

20138月頃

ベースの表情や細かなモールドなど、最終チェック。

 





 
 
 

201310月頃

今年10月!塗装見本をご覧いただいております。彩色後にも、細かなディティールの形状を調整!





 

 

201311月頃

最後にフィギュアの命!目の虹彩について、距離感や角度、大きさの細かな配置までわかりやすい形で指示をいただきました。こちらの修正を施したあと、「あ、『浅間・智』・・・ばっちりだ。」と感じる非常に的をついたご指示だった思います。

 

いかがだったでしょうか?私たちにとっても、川上氏、さとやす氏の手書きのコメントや描かれるラインなど、日ごろなかなかご覧いただけない資料ばかりです。

こちらのフィギュアをご購入になる方のためと、川上氏、さとやす氏、版権元様が心を砕かれているのがとても伝わってまいります。皆様のお手元で、長くお楽しみいただけると幸いです。

 



  
 
  

1/8『浅間・智 -ズドン巫女ver.-』、絶賛予約受付中です!

力作でございます。ご覧いただけると幸いです!

 

(C)川上稔/アスキー・メディアワークス/境界線上のホライゾン製作委員会

 

 

※掲載画像はサンプルのため、商品の色味が若干異なる場合がございます。

※また、撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。