「ミスティ」は来週発売予定です! | コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ!各商品担当ががんばって最新情報をお届けします!

あっついぜー!! あつくて死ぬぜー!!
なにこの灼熱の試練!?
@関東
昨日と今日はちょっと涼しかったけど、明日からまたあつくなるぜー!!
信じられない・・・
  (´д`;;;;;

 

どうも。 蓬莱鳥です。 (`×ω×´)ゞ 
喉が渇いていなくても水分はこまめに採りましょう。   あと塩分とか。


先週、 「ミスティ」 の製品サンプルが届きました!
そして、いよいよ 来週明けぐらいから店頭に並び始めると思います



(`・ω・´)ノ(`・ω・´)ノ☆ 「ミスティ」 製品版紹介 ☆ヽ(`・ω・´)ヽ(`・ω・´)



1/8スケール  ミスティ (ミストラル・ネレイス)
9,660円(税込)



まずはパッケージ  (`・ω・´)ノ


デカいです!
手前の比較用の100円玉を見ていただければ・・・・・・   って、わからないよっ!(笑)

えーと、高さ 約32cm × 幅 約29cm × 奥行 約17cm・・・
フォー・リーヴス 1/4 タマ姉 の箱よりも、高さと奥行きが少しだけ小さい感じ?
でもまあ、25チャームバッグのカスタムあたりになんとかすっぽり入る大きさです



では、開封~~

ふわりと広がるツインテールは、原型と同じ形状をキープするために
このような PET梱包材 に固定されています。


実はこの梱包材、中国工場が気を利かせて作ってくれたみたいで、
こんな気の利いたものが付いているなんて、私たち日本側のスタッフも
サンプルが届くまで全く知りませんでしたが・・・

   ナイス工場! (`・ω・´)b


ツインテ部分の素材にはヘタり防止のためにできるだけ硬質なPVCを選んだとはいえ、
所詮はPVCなので、飾っていると時間の経過とともに、それでも変形する可能性があります

もし、髪の広がりがションボリしてきた場合は、この梱包材をはめ直し、
しばし放置すれば元に戻ると思いますので、できれば捨てない事をお勧めします (^ω^




こんなものがついているのがもっと早い段階に判っていれば、
同梱の説明書にも記載したんですけどね・・・ (^ω^;;;



海賊旗のパレオはスカート内の擦れ防止の保護フィルムを入れるために接着はしておらず、
スカート部分とは別のパーツ構成になっています


保護フィルムを外して元に戻した際に パレオとフトモモとの隙間 が気になる方は、
付属の両面テープ を使用し、位置を調整しながら固定してください。




説明書に記載されていますが、だいたいこの位置に貼れば解消されます↓


もちろん 市販の両面テープでも代用できます が、使用する場合は紙製のものをお勧めします。
(アクリル製やPVC製などの両面テープは紙製に比べて劣化しやすいので)

実際、このブログ用の撮影をする前に 付属していたテープは 試しに使ってしまったので、
ここで紹介している画像のものは市販のテープなんですけどね・・・ (^ω^;




台座のデコレーションの星の接続ピンはどれも同じ径なので、
見本画像にこだわらず、お好きな所に挿していただいてもいいと思います

あと、実際に飾った時に室内の照明の光が星に当たって明るく見えるように
角度を調整するのもいいと思います




魔導宝器スキュラの柄と箒先の部分を外して右手に通したのちに箒先部分を戻し、
持ち位置を調整して完成です!

今回は衣装の赤と白の部分のシャドウの色と濃さ、およびその各部のバラツキの統一と、
髪の基本色の調整が大変でしたが、最終的にかなりハイレベルに仕上がりました!(`・ω・´)

店頭で見かけられましたら、是非お手に取ってみてくださいませー



ではでは。(`・ω・´)ノシ





©SEGA

※お使いのパソコンの環境の違いなどにより、掲載画像と実際の商品では色や見え方が違う場合があります。