「高町なのは -全力全開-」 デコマスです! | コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ!各商品担当ががんばって最新情報をお届けします!

先日、ちょっとだけ・・・

といっても、レイジングハートだけでしたが、原型をチラっとご紹介しました
なのはさんの新作です!


コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR

1/8スケール 「高町なのは -全力全開-」
 9月発売予定


本日より受注開始です!


さて、このなのはさん・・・
撮影にめっちゃ苦労しました! というかトラブル発生! (^-^;

というのも、最初はこのような明るい背景で撮影していました。
                   ↓
コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR

これだと素材そのものの透明感が素直に出るのですが、羽部分に背景の色が透けてしまい、
例えばパッケージ等の素材として使う場合、羽が薄青緑に濁ってしまうから・・・

というわけで、この背景で撮影したのが全部ボツ・・・ (;ω;


    全部撮り直しましたとも! (`;ω;´)ノ


光が回りきらず部分的に暗くなったりするので、概ね1枚撮るごとに照明を大調整でした・・・(^^;


  コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR

今回は劇中でのピークのひとつ、フェイトとの最終決戦をイメージしたダメージ版の造形になっています。
ダメージは正式な設定画が存在しないとの事で、劇中での破損の形状を確認するため、
DVDを再生し、戦闘シーンをスロー、停止、コマ送りの繰り返しでディテールを拾って再現しました。


コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR

ちなみに 「ショップ限定とかでノーダメージ版が出るのでは?」 と推測する方もいるかもしれませんが、
新規に作らなくてはならない金型がかなり多くなってしまうので、たぶん難しいです。(^^;



コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR
レイジングハートの核や各部ジェネレーター等の赤い部分、各部フィン(羽)はクリア素材を使用しています


コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR

同じ様な色に見える部分も、ツヤの違い、メタリック感、パール塗装などの使い分けで、
質感の異なる表現をしています。


台座イメージ画像が間に合いませんでしたが、サイズはこんな感じです

コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR



    でかい!



「イカ娘」 方式の台座で、中心の支柱に本体が載る事によって、宙に浮いた感じになっています。
また台座は全て透明素材で構成されていて、足元の円盤にはもちろん魔方陣を印刷。

横幅がフィギュア本体の身長よりも大きく、更に足元位置も高く、かなり場所をとりますが、
最低でもこれぐらい無いと迫力がありませんしっ!

尚、円盤は少し斜めにセットされますので、
フィギュア正位置方向からも魔方陣がバッチリ見えるという寸法です。(^^



最後にちょっと画像が荒くてスミマセンが、ぐるっと一周・・・

コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR



そんなこんなで、デコマス紹介でしたー!ヾ( ´ー`)





蓬莱鳥





©NANOHA The MOVIE 1st PROJECT