夏ですね!美希ですね! | コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ!各商品担当ががんばって最新情報をお届けします!

BOT:お腹が空いては戦ができぬ!できぬ!!大事なことなので二度メモします。

   "φ(`・ω・´)

   お母さんの作ったガーリックトーストが食べたいBOTです。



hana:行楽シーズンだから、ガーリックトーストもサンドイッチもいいけど、やっぱり日本の誇る携帯食、おにぎり持って出かけたいhanaです!从゚ー゚从<おにぎりなのー!



BOT:さあて…!今回は…!(ざわざわ)

   「アイドルマスター」より『星井美希-Angelic Island-』宣伝用完成品についてご報告いたします!



・・・*・・・*・・・『星井美希』ちゃん登場!・・・*・・・*・・・



コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR


BOT:な、なんと!塗装仕上げ担当!原型課のアイドル☆マザーFさんがいらっしゃって

   おります!ぱちぱちぱちー!
   さてさて、塗装の大先生、マザーFさんですが…『星井美希』を作っている間に、

   「アイドルの歌と踊りをマスターした!」と!ほうほう!"φ(`・ω・´)メモメモ

マザーF:ああ~、いつものやつか(笑)まあ、いいよそれで!


BOT:懐深っ!!Σ"φ(`・ω・´;)

軽やかに歌って踊るフィニッシャー(塗装師)…燃える!Σ"φ(`・ω・´;)


hana:『星井美希』・・・いや、ここでは愛を込めて『ミキミキ』と呼ばせてもらおう!『ミキミキ』の塗装は大変だった?

マザーF:「アイマス」のキャラはシンプルなゆえに、コツさえつかめば似せて描けるんだ

    よね!

    それに、今回基準にしてるのはアニメの絵なんやけど、アニメのキャラクター

    デザインの人が、それはそれはしっかりとデザインなさったものなので描きやす

    かったかな。しっかり似ていると思いますよ!



コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR


hana:マザーFさんは全キャラの目描きを担当してるんです!

   すごいヒトなんです!!(>ω<)

BOT:立体に目を描いて、二次元の絵そっくりにさせるなんて、私には中国雑技団レベルに思えますけれど・・・!さすが先生!



マザーF:はっはっは!

BOT:ほっほっほっほっほ!"φ(*・ω・*)



hana:えーっと、『ミキミキ』は1/7スケールだけど、1/8スケールと比べて大きいフィギュアの塗装って大変?

マザーF:いやー、そう実は大きい子は塗るのが大変なのよねー。

特に肌色の露出が多いのは、足とか手とか腰とか部分部分の最終的な組み合わせを考えながら色を塗っていかないと違和感がでちゃうんだよねー。


コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR

BOT:ほえー!そうか!エアブラシだとちょっとした塗装の厚みで色合いが変わりますからねー!

hana:水着フィギュアは手間がかかるんだ・・・

マザーF:そうなの。水着はシンプルなイメージがあるけど、実は大変なんだよー!



hana:『ミキミキ』が持っているタオルの色については、マザーFさんからアドバイスをもらいました。さわやかないい色でしょ?(*゚▽゚*)



コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR


マザーF:「明るいアイドルらしい色合いにしたい」って言うんで、一色の濃淡だけで影をつけて表現したよー!全体的に油絵みたいな「こってり」した感じより、軽やかなアイドルらしさがいいなーっと思って考えたなー!

hana:そうすると爽やかになる!これ豆な!!(`・ω・´)

タオルには天使のマークが入ってるの!このワンポイントで更によくなったよね!



コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR

BOTほ、ほう・・・!とっても爽やかかつ可愛らしいです!(素人発言)
ベルトの金色の発色がきれいですねー!


コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR

マザーF:最近は綺麗にメタリックの発色を出せるような塗料がいっぱい出てきてくれて

    ねー。助かるよー!

BOT:(・・・ま、マザーFさんが塗装に関わってきた歴史を感じさせる発言!!)

   "φ(`・ω・´)




マザーF:うんうん。それにこれ、ベースが地味にきいているよね!星型だから、ベースをかみ合わせて同シリーズの『菊地真』や『天海春香』と近づけて飾ることもできるもんねー。

BOT:色合いがかわいらしいですよねー。


コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR


hana:あとね、サンダルまでパール塗装なの!

BOT:おおお!ホントだ!かわいいー!



マザーF:「水着とかサンダルとか、パール塗装にしようか、どうしようか・・・」って考えた

    んだけど、華やかさ出すにはパール塗装がいいよなー、と思って。

    アイドルは非日常の華やかな存在だからね。



BOT:水着のパール塗装、とってもいいですよー!

   この張り出す形が綺麗に映えるところとか!さすがです!



コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR


hana:金髪も発色いいー!

マザーF:そうだねー!


BOT:髪の毛の造形とっても可愛らしいですねー!後ろの髪も何気ないディティールでの隙間のつくり方とかセンス溢れてますねー!あと、顔から胸にかけての隙間感?がとっても綺麗ですね。塗装されて、いっそう綺麗に見えます。

コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR


BOT:いやー、さすが『美希』ちゃんは、くびれ最高ですよね。あばらや体の凹凸にそって、綺麗にシャドウが入っているのとか、ステキにそそります。



マザーF:正統派の美少女って感じだよね。アピールポイントは・・・

BOT:はい!(挙手) 先生、まず!下ちt・・・

hanaおおおおおおっと!れ、例によって例のごとく、「水着に収まりきらない部分」だね。



マザーF:うんそう!定番だけどー、下ちt

hana:ごまえー ごまえー♪(●′з`)oO(どきどき)



マザーF:――と、タオルの下に隠された

BOTナイスバディ❤❤❤

マザーF:――を見たければ、プロデューサーさん!是非お手にとってごらん下さい!


コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR


BOT:マザーFさん!ありがとうございましたー!
  それでは、またお会いしましょー❤





©NBGIPROJECT iM@S





※掲載画像はサンプルのため、商品の色味が若干異なる場合がございます。

※また、撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。