今年初~おやつ作り♪♪~ | ことぶき荘ブログ

ことぶき荘ブログ

みかんと魚のまち
 愛媛県八幡浜市にある
  特別養護老人ホームことぶき荘のブログです。

年が明けて、気がつけばあっという間に1月も終盤にさしかかり、

今年も月日が経つのは早そうです・・・馬ビックリマーク

最近は、インフルエンザやノロウイルスが全国的にも流行し始めましたが、皆さんは大丈夫でしょうか!?できる限りの予防対策をして、元気な体で過ごしたいものですね注意


さて、23日には3階なごみユニットで、今年初のおやつ作りが行なわれましたケーキ

今回のおやつは「どら焼き」音譜




ホットケーキミックスを使用して、栄養士サンとなごみ職員Hサンとで器用にパンの部分を大量生産ラブラブキレイな円形に焼いてくれてました合格




焼き始めてからすぐに3階フロアには美味しそうな甘ぁ~い香りが・・・ラブラブ!

香りにつられて、皆さん集合ニコニコ




おかわりされる方も多く、「美味しい、美味しい」と、大好評音譜






美味しいのもそのハズ、中身はあんこだけでなく生クリーム入り目クラッカー

甘党の僕にはたまらないトッピングです( ̄▽+ ̄*)笑


しかし、好みは人それぞれ・・・生クリーム無しで食べたり、あんこだけ食べたりと、自己流の味わい方をしていましたひらめき電球






窓際のぽかぽか陽気のおやつは最高ですッにひひ




皆さん大満足の2014初どら焼きタイムでしたアップアップ