折り紙のお花畑 | ことぶき荘ブログ

ことぶき荘ブログ

みかんと魚のまち
 愛媛県八幡浜市にある
  特別養護老人ホームことぶき荘のブログです。

ケアハウスのみなさん、今日は折り紙に挑戦音譜

折っていただいたのはスイセンの花です。



ことぶき荘ブログ


最初は職員の見本を見ながら

「こうかな?」 「あぁ、少し曲がったあせる」と

折るのに少し苦戦していたご様子。

手にも力が入っていました。



ことぶき荘ブログ


でも慣れてくると、あっという間に

たくさんの色とりどりの花が完成水仙


「手先を使うと、頭の体操にもなるからいいよね」と

みなさん手を休めることなく夢中になっておられました。



鮮やかな緑色の葉をつけるとぐっと引き立ちましたニコニコ


ことぶき荘ブログ



これから職員がお花畑をイメージして飾り付けを行います。

どんな作品に仕上がるのか、みなさん完成を楽しみにされていました音譜