慰問 | ことぶき荘ブログ

ことぶき荘ブログ

みかんと魚のまち
 愛媛県八幡浜市にある
  特別養護老人ホームことぶき荘のブログです。

今日は、市内の幼稚園の子供達が、歌と踊りの慰問に来てくれましたニコニコ

毎年恒例となっているこの慰問を、子供達もご利用者も楽しみにされています。

まず始めに、バラバラ組さん(4歳・5歳)が「夕焼け小焼け」を歌ってくれました音譜昔懐かしい歌で、ご利用者の方も手拍子をしながら、一緒に歌っておられました。



アップ小さい体で、一生懸命大きな声で歌っています☆

続いて、チューリップチューリップ。R組さん(3歳・4歳)が、バルーンを使った踊りを披露してくれましたラブラブこの踊りは運動会でも踊ったそうです。





アップ大きいバルーンを上手に使って、こんな形にも!

ゆりゆり組さん(5歳・6歳)は、「七つの子」を歌ってくれましたラブラブこれも、、みんなが知っている童謡ですね☆


アップ来年は小学校にあがる、ゆり組さん。背も高くて、お兄さん・お姉さんらしいです☆



こちらは、「大きな栗の木下で」の歌に合わせた、手の運動です。子供たちとご利用者が一緒になって、触れあいました。



ご利用者のみなさん、本当に嬉しそうな笑顔!

余談ですが、私もこの2?年前、この幼稚園に通っていました。自分にもこんな時があったんだなぁ。。。。


さいごにメッセージ入りの手作りの首飾りをいただきましたラブラブまた来年もぜひ遊びにきてくださいね!







右矢印お知らせ・・・今日の慰問の様子は、八西CATVテレビで、本日午後6時半に放送予定です。