運動会 | ことぶき荘ブログ

ことぶき荘ブログ

みかんと魚のまち
 愛媛県八幡浜市にある
  特別養護老人ホームことぶき荘のブログです。

9月26日、第13回ことぶき荘大運動会 が開催されましたクラッカー


当日は晴天にめぐまれ、ご利用者、ご家族、園児、職員が一緒になって秋の一日を楽しみました。


施設長の開会の挨拶に続いてラジオ体操。



SPトローチ まずは、お隣の保育所の園児による 玉入れ です。




  子供達の身長より高いカゴめがけて、一生懸命玉を投げていますアップ





SPトローチ 続いて、デイサービス、ケアハウスのご利用者による 

  コロコロお散歩



ほうきで風船を転がしながら進みます。簡単そうに見えて意外と難しいビックリマーク



SPトローチ こちらは特養ご利用者と園児による 魚釣りゲーム フレー




    カニ、鯛、イセエビ・・・ 何が釣れたでしょうかはてなマーク


SPトローチ そして、毎年白熱する職員競技!今年は 三人四脚




   この競技で、勝敗が分かれるため、みんな必死です!!



SPトローチ 得点発表 音譜 音譜




  今年は、紅組30点・白組50点 で 白組の勝利でした~合格


みなさん、お疲れ様でした('-^*)/


運動会実行委員のみなさんも、お疲れさまでした・・・パー