阿蘇の酒・れいざん | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

阿蘇の高森町を訪ね
http://ameblo.jp/kotobuki5430511/entry-12158815598.html
知人宅でご一緒させていただいたのが、町内にある阿蘇の酒「れいざん」の醸造元である山村酒造 の山村唯夫社長さん。
http://kumamototeshigoto-labo.jp/special.php?id=7

熊本といえば「焼酎!」と思っていたが、日本酒である。




ご持参いただいた純米吟醸などを頂戴しながらたくさんお話させていただいた。
きりっとすっきり、目が覚めるような美味!

勝手に頭の中にあった熊本の酒のイメージが根底から変わる味だった。


2度目のいわゆる本震で、建物はタンクなどは大丈夫だったものの、酒は溢れ、在庫商品が)破損するなどの被害があった。




それでもずっと前向きに、ご自身のブログで毎日現地の状況を情報発信されている。

私にとってありがたい情報源であり、毎日チェックさせていただいている。
http://blogs.yahoo.co.jp/reizan0303


阿蘇の酒・れいざんは、こちらで購入出来、味の感想もたくさん書いてあるので読んでぜひお求めください!
http://www.sakeno.com/meigara/308


以下写真は山村社長さんに地図で阿蘇の地理を教わっているところ。