乙女のポーズ | 壽大地オフィシャルブログ

乙女のポーズ

日本舞踊の壽大地ですニコニコ





昨夜は池澤さん宅で、

2回目のNOSSのレッスンでした流れ星






NOSSは6'47の曲で

3回同じ振りごとを繰り返しますが

ポーズごとに名前が付けられています。






その中に左下の乙女のポーズがありまして。







このポーズで創案者の西川右近先生が

「18歳になって!」と、指導するわけです。



誰にでも。


…誰にでも!






私も鉄板ネタで、初心者指導の時に

「創案者から、
乙女のポーズは特に指導がありまして…!」と…

俗に言うパクらせて頂いてます爆笑










そして昨夜、池澤さん宅で2回目のレッスン。


初めての方もお一人増え


乙女のポーズで
「18歳になって!」と伝えるも、









「先生、私17歳じゃダメ?w」








「17歳じゃダメ!?w」







上を行く人物があらわれました…



そうです



私がお姉様方に敵うわけないんですー!








一同大笑いな訳ですが、

よくよくお話を伺うと、

17歳の時が、人生で1番輝いていたキラキラ

のだそうですラブ

何があったわけでは無いけれども、

私が1番輝いていた時なんです、とおねがい







そう言う気持ちを胸に秘めてるって良いなぁと

私も心がぽかぽかしましたおねがい








昨日も笑いの多いクラスでした☆








さて、今日は名古屋で月1開催の

「花鳥風月」

NOSSインストラクターのブラッシュアップ講座で

毎回多彩な医師の指導を受けています。

NOSSが医療界に認められている証拠でもあると思っています。



しっかり学んで

NOSSにも、舞踊にも

自分の人生にも役立てていきたいです。