和のフィットネス「NOSS1」「NOSS2」

-心臓や血管に負担をかけずに筋力アップできる運動-

■NОSS麻布十番(団体)3,000円
1月未定

■NOSS藤代(団体)500円/1回
12月 7日(水)15時~
12月21日(水)15時~

■NOSS本千葉(個人)2,000円/1回
 1月22日(日)
 1月29日(日)

■NOSS安房鴨川(個人)2,000円/1回
 1月12~15日 
 
■NOSS龍ヶ崎教室(個人)2,000/1回
随時 



<出演情報>

◆2017年1月8日(日)
新春NОSSトークショー@龍ヶ崎市市民会館小ホール

◆2017年1月21日(土)
龍ヶ崎こども日本舞踊発表会@馴柴コミュニティセンター

◆2017年1月28日(土)
鴨川こども日本舞踊発表会@鴨川市福祉センター

◆2017年7月9日(日)
比気由美子コンサート@土浦市市民会館

◆2017年11月15日(水)
伝統文化授業@龍ヶ崎市立馴馬台小





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月16日(木)

NOSSインストラクター講習・花鳥風月

テーマ:NOSS
NOSS認定インストラクターの壽大地です!





インストラクターの為の勉強会

「花鳥風月」に参加、名古屋行ってきました新幹線前




今月の講師は
大府の長寿医療センターの近藤和泉先生。




日本代表でモスクワへ行ってらしたばかりの

とても忙しいドクターです。




昨日の講習もかなり面白かったのですが

運動をした場合と
運動をしなかった場合の

恐ろしい事実を知ってしまい!

ある種のショックを感じています。





またNOSSの各教室でシェアしていきますので、


楽しみにしてて下さいね(*^_^*)





終了後は、藤田保健衛生大学の先生に

心電図を装着してもらい

NOSSを踊ってデータを取りました。

現在、西川千雅先生が藤田保健衛生大学の大学院で学ばれており

その論文の研究データに使って頂くそうな。




機械つけてじっとしてる人たちw






全て終了後、

インストラクター仲間のゆきえちゃんと

初めてご飯しました🍺




たくさんお喋りして、お酒も頂いて、






翌朝のいま、東京へ戻る最中新幹線前






これから東京で
NOSSのお打ち合わせですカナヘイ花
とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月15日(水)

【終了】鴨川子ども日本舞踊発表会

テーマ:日本舞踊・長唄・お囃子

1月末に、鴨川市で
文化庁・伝統文化親子教室事業の
子ども日本舞踊発表会を開催しました✨




3年目になりました。
去年は狭心症で伏した父も出演。
今年も久下姉妹が龍ヶ崎から参加。


では子ども達の写真ですとびだすうさぎ2




かたつむり




花かげ
直門みゆちゃん、身体がしっかりしてきました。




紙人形
ひみこちゃん、入門おめでとうございます♪





かたつむり
龍ヶ崎から杏ちゃん参加カナヘイハート




菊づくし
1番お姉さんのあおちゃん。
春から六年生!




紙人形
直門の、みゆ&らん
相撲とるのはこの2人ですw





絵日傘
らんちゃん
いろいろがんばったらんちゃん。
応援しています!




菊づくし
龍ヶ崎からりんちゃん
兵五先生が成長を褒めてました✨




花の道成寺
みうちゃん
すごーく稽古して舞台に立つので私もいろいろ言っちゃうんですが、まだ7ちゃい。
「絵日傘踊りたいっ!」と言われて実年齢を認識…(^^;)





かたつむり
幼稚園のお友達コンビ。
いくと君はパン屋にいくと私を思い出すそうで、稽古場に差し入れしてくれます大泣きうさぎ






もちろんNOSSも踊ります!
子ども達の間でもNOSSは人気だそうですつながるうさぎ




全員でさくらさくらカナヘイ花




今年も元生徒さんが手伝ってくれたり、

たくさんの方のご協力で

無事に講座&発表会を終えられましたカナヘイハート







房日新聞さんも
告知から記事にして頂き
ありがとうございます!






今年の壽流一門会は鴨川開催です!

エネルギー注いで
盛り上げていきます!とびだすうさぎ2サッ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月11日(土)

【2/13受付中】銀座NOSS(おどりを科学した運動)

テーマ:NOSS
NOSS認定インストラクターの

壽大地です






長らく麻布十番で開催していた

壽大地の都内NOSSクラス。

今月は銀座【御会所心音】さんで開催させて頂きます✨






銀座NOSS
日にち 2017年2月13日(月)
時 間 19時30分~
住 所 中央区築地4-2-11地下
場 所 御会所心音(東劇近く)
最寄駅 東銀座or築地
受講料 3,000円
持ち物 水
服 装 動きやすい服
    足袋か靴下
更衣室 有り

お申込
daichi_k405@docomo.ne.jp
090-2307-1429






一度体験するとどれだけ身体に効くか、

実感して頂けると思います(^-^)



運動としても
日舞の基礎メソッドとしても
使えるNOSSです。


既に認定インストラクターを取得している方も、ご参加なさると

ご自身の技術の見直しや
スキルアップもさることながら

創案者や医師の講座「花鳥風月」の情報をシェアをしますので
最新の話題を皆さんの教室にお持ち帰り下さい!


地元茨城でも、大地指導のNOSS生徒さんは技術がしっかりしてるのが評判です(*^_^*)


認定インストラクターのレベルアップは非常に大切だと思います!




皆様のお越しをお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。