毎年本命チョコレートを、主治医に渡す事が出来ています。
そう、昨日は外来でした。
主治医に会うやいなや『先生、犯人見つけました!!』と興奮気味で報告する私。
そして若干、引き気味の主治医……。
マイスタンを増やしてから、良い時間もなくなった事。
副作用の嵐で、ダイアップもエスクレも効かなくなった事。
などをペラペラと、まくし立て(←)
そして、どんどん引いていく主治医……。
『マイスタン元に戻して、何なら減らす方向で』と言うと
『……マジかーーー。連絡ないから調子が良いのかと思ってたーー』とガッカリしていました。
いや、先生。さすがに、2週間は我慢するよ、私だって……(←)
トピナがガッツリ入ってる事で、マイスタンはもちろん
デパケンも今の量がいらないかもね、という予想を話していました。
うん、デパケンもかなり怪しく、共犯の可能性がある(←)と、私も思う。
そしてダイアップが効かないのは、完全にマイスタン増量のせい。
マイスタンを増やした事で、発作抑制効果に結び付く細胞みたい物が満タンになってしまって
ダイアップが結び付いてくれなくなってるような気がする、と
私がまた根拠のない、お薬妄想ストーリーを言うと
『うんうん、分かるよ』と、バカにせずにノッてくれました。
とりあえず、マイスタンを朝1mg夜3mgにする事にして(1日量5mg→4mg)
2週間後に様子を見て、4mg→3mgに減らしてみよう、という事になりました。
3月に静岡検査入院があり、それまでに落ち着かせておきたかった、と肩を落とす主治医を
……抱き締めたら犯罪ですよね、えぇ、大人ですから分かってます(←我慢した)
あとは、こないだの発熱の事とか、学校の事とか、バギーの事とかを話して
最後に妖怪どらべっちシールを渡したら、爆笑してました(←)
この調整で、元気のない発作だらけの毎日から脱出出来ますように。

硫黄の匂いいっぱいの、岩塩を入れて足湯だよ。
ランキング参加しています。

にほんブログ村