『思いっきり告知』 | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

ことぶきが発症して『てんかん』だと言われた時

この世で一番不幸で、私たちの世界は世間から外されたと思いました。

と同時に、友達にも家族にも共感してもらえず

相談出来ない悩み事が、自分の中で一気に増えていったのを覚えています。

普通とは違う生活、周りとは違う生活。

どんどん孤立してる事に気づくけど、どうすれば良いか分からないから

とにかく全てにおいて諦める生活。

~こんな会があれば、あの頃の私は救われたかも~

と、思う小児青年てんかん勉強と交流会『OHANA』第1回7月31日大阪で開催されます。

『てんかんを勉強したいけど、病気で多動の子供がいるから、とてもじゃないけど講演会とか連れていけない』

『てんかんの子供のママたちに会って話したいけど、どこに行けば会えるか分からない』

『てんかんって言っても、うちは希少疾患で重度障害児だから関係ない』

『どうせ来るのは小さい子(大きい子)ばかりでしょ』

そんな悩みを持ってる方、1回来てみて下さい。

ドクターの講演があって

患者家族の交流会も出来て

噂では美味しいコーヒーがついてきて

色んな世界のプロフェッショナルな方がいて

子供が騒いでも怒られなくて(←これはかなり重要)

しかも梅田スカイビルの33階(←これはマジで絶景)

これで1家族500円ですよ。

記事を書いてる私が、何か騙されてる気になってきました(笑)

読んでるだけで、かなり怪しい(笑)

関わって下さってるドクターがですね、本当に素晴らしい方です。

私も世話人の一人として、色々意見を言わせて頂きましたが

『たくさんの方に来場して頂く事を優先』に考えてくださっていて

私が何を言っても『理想論で突っ走りたい』と、あくまでも来場者の気持ちを大切にしていて

自分のちっぽけな気持ちが浮き彫りにされ、恥ずかしくなりました(笑)

あ、そうそう。みんなの大好きなあの『mina family代表』も一緒ですよ♪

今回のこのお話は、本田さんから誘われました。

こんな素敵な会に関わらせて頂き、本当にありがとうございます。

ドラベ症候群患者家族会の一員として

これからの大阪ドラベ児たちの、最も近い居場所を作ってあげられるかな~

と、私も理想論ですが(笑)そんな気持ちでこの『OHANA』を、これからお手伝いさせて頂きます。

ぜひ、皆さんご参加下さい。
↓↓

詳細と参加フォーム